どうも〜、momoです。

お約束通り、今日からしっかりブログ更新していきますよ〜!!





一発目は講習の感想記事です!

駿台で講習取ってるので、とりあえず講習の感想をいつも通り書いて行きます!




A3  完答を目指す共通テスト数学1A2B

雲孝夫師

市谷校舎




延長 全日なし





毎日、


40分テスト演習→40分解説→10分休憩→40分テスト演習→40分解説




という流れで進みます。



初日の解説は共通テスト数学との向き合い方、実験検算の仕方など、通期で習ってる人にとっては非常に聞き飽きてる(笑)話をされます。




最終日の解説は全科目を通した今後の勉強方針を教えて頂けます。





残りの解説は割と普通に、オリジナルまとめプリントを使いながらざっと復習できます。

図形問題は雲T師苦手なようで、若干解説が丁寧めになります。むしろ、先生が苦手なくらいがこちらにとってはちょうど良かったりして…笑






最も興味深いのは先生がテスト演習で実際何点取れたか、どのようなミスをしたのかを全て記したプリントが配られることですね。

数学の先生でもこんなミスするんだ!!こうやって試行錯誤するんだ!!となんだか親近感湧きます笑  でも、受験生とやはり違うのはミスを気づいて修正する能力があまりに高すぎる点ですよね。 やっぱ頭良すぎるわ…






私は割と共テ数学は得意な方なので毎回雲Tに勝ちたい!と思って頑張ってました。負けた時は先生ができてるけど自分が出来なかったところはどこだろ?という視点で復習してました!





あんまり期待してなかったですが、思ったより勉強になりました!!






本番も点数とるぞー!!