おはです、少し間が空いてしまいました。

ごめんなさい。模試の自己採点記事も書いてないや。ほんとにごめんなさい。





どうしても書きたくて。うずうずするので書きます。






これはあくまで2浪させてもらえる、恵まれているアホないち浪人生から現役生へのエールです。






最近、しばしばブログ、高校の後輩、その他色んな方面から医学部諦めようかなとか東大じゃなくてもいいかなとかいう言葉を聞きます。




百歩譲って高3ならまだしも、高1、2のみんなは何を生ぬるいこと言ってんだ!!




まだたっぷり時間はある、今からの頑張り次第で十分現役合格の可能性があるんだよ!!





そして高3!!




もちろん家の事情で浪人できないとか、そもそも浪人っていう挫折を味わいたくないとか、E判定取ったから、学校の先生に止められたからとか。




そんな意味のわからん理由で夏も終わらずに進路曲げるな!!





進路を変えるかどうかなんて共通テスト終わってから考えたらいい。もちろん、事前に候補位は考えておいた方が良いけど。





好きで受験生やってるのに、勉強辛いとか言うなーー!!





親に無理やりやらされてるって?




親なんて地球上全人類のうちのたった2人だぞ。





そんなのただの誤差だ。






今私たちが受験生をしているのは私たち自身の意思なのだ。




だから!!



胸張って、毎日勉強しよう。

失敗したら、その時ゆっくり考えれば良い。





今志望校1つ下げたら、結局行く大学は志望校の範囲になかった大学です。



これは受験生3年目なんで自信を持って言えます。この時期に志望校下げるとダレますよ。






てなことで、頑張ろう。やろう。

やってやれない事はないんだ。





高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな





ってことです。




やりきるぞ。頑張ろう!!