8月下旬に妊娠6ヶ月を迎えたのですが、そのとき感じたのは「感慨深さ」でした。

 

 

 

だって、妊娠が分かったときはまだ4wとかだったんですよ。

たったの4週!

 

それが20wまで来たのか〜〜〜〜ってかなり感動しました。

 

 

 

週数って1つずつしか増えないから正直あまり進んでる感じがしなかったんですよね。。

 

それより不安の気持ちのほうが大きかった。

とくに胎動がまだのときは健診に行かなきゃ赤ちゃんの様子が分からないし‥

 

 

 

それが20wまで来たときは「いつの間にこんなところまで!」とすごく感慨深く感じました。

すごいよスゴイよ〜〜って1人感動してましたね^m^

(さらに6ヶ月を過ぎると急にお腹が大きくなった感じもした)

 

 

 

・12週の壁を超えたとき

・安定期(5ヶ月)を迎えたとき

もホッとしたけど、20週の6ヶ月もまた私にとって大きな安心材料となりました。

 

 

 

きっと生むまで不安は消えないと思うけど、少しずつでも赤ちゃんを信じられる心・そして母としての強さが付いていってる気はします。

 

 

もうすぐ9ヶ月。

あと少し一緒に頑張ろうね赤ちゃん^^♡

 

 

 

(ちなみに胎動のポコって動きを目視で確認できたのも20wでした)

 

 

先月のカフェタイム。

 

緑がいっぱいでお気に入りのカフェです。

 

 

-* Roseのmy Pick *-

楽天市場
ボディミルク 美白&エイジングケア<医薬部外品> 2本 【ファンケル 公式】[ FANCL ボディローション ボディクリーム 無添加 スキンケア 保湿 ボディーミルク ミルク ボディケア 化粧品 乾燥 ハリ 肌 シミケア 全身 無香料 弱酸性 敏感肌 トラネキサム酸 ボディーケア ]
2,420円