5回目の妊婦健診のときにふたたび性別を聞いてみました。

(前回はたぶん○○って予想だったので)

 

 

 

すると前回同様、女の子の可能性が高いとのこと。

 

もちろん確実ではないけど

もうほぼほぼ確定だろうと性別発表のジェンダーリビールケーキを作ることにしました!

(コレやりたかった^m^)

 

 

普段お菓子作りはしないのであまり凝ったものは作れないけど‥

結構かわいくできたと思います。

 

 

じゃん!

 

 

 

作り方はカンタン!

 

1.バウムクーヘンの中にフルーツを仕込み

2.クリームを塗って

3.上に男女別のフルーツを乗せる

 

以上!

 

材料はバウムクーヘンとクリームとフルーツのみ☆

 

 

 

とっても簡単だし、しかも材料費もとっても安いんです^m^

 

本当は真っ赤なイチゴがあれば可愛かったけど季節ではないので、桃缶とぶどうになりました。

 

 

そして夫は絶賛ダイエット中だったので、これは全て私の胃袋の中に(・▽・;)

数日かけて完食しました(なかなか美味しかった♡)

 

 

 

夫はこれを見た瞬間「何コレーーーー!?」ととっても驚いていて、切る瞬間は動画まで撮ってました(^m^)

私もジェンダーリビールケーキなんて最近知ったので、SNSやらない夫はもちろん知らないだろうな〜と。

 

 

すごく喜んでもらえたし良い思い出になりました♡

 

将来子供にもこんなことやったんだよ〜って見せるゾ^^♪