9月初旬、5回目の妊婦健診でした。

(21w0d)

 

2Dエコーでは動いてる感じはなく残念。

でももっと残念だったのは4Dエコーがキレイに映らなかったこと。涙

 

そんなものなのかもしれないけど、全体的にボコボコしていて正直「えっっっっ」ってなりました(T.T)

(先生もガイコツみたいだねとか言うのー!涙)

 

 

さらには「あまり大きいほうじゃない」という先生の一言。

これにはちょっぴりショックを受けちゃいました(;;)
 

 

 

 

 

 

エコーが終わって「まぁ順調でしょう」という院長のそっけない言葉にもしょんぼり(;;)

(まぁって‥ToT)

 

 

そして今日の朝ごはんを聞かれたから

・食パンにいちごジャム

・ヨーグルト

・バナナ

と答えると‥

 

「たんぱく質が全然ないじゃない!」って言われて(・▽・;)

 

 

正直に答えました。

・元々は絶対的な米派であること

・パンはほとんど食べなかったこと

・でも妊娠を機にとくにつわりが終わってからは無性に甘いものやパンが食べたくなってちょこちょこ食べちゃってること

 

 

そしたらソッコー「米に戻してね」って言われましたww

もちろん返事は「はい」一択(〃>З<)

 

 

そして

・糖質ばかりだからたんぱく質を摂るように

・たまごは1日2個食べる

・納豆などの大豆食品を食べる

・パンはたまに楽しむくらいで

とアドバイス。

 

最後に「しっかり食べて」とも言われました。

 

 

 

他にはあれからアレルギーは出てないか?

(→【閲覧注意】妊婦なのに!まさかの食物アレルギー!

 

サプリは飲んでるか?

聞かれて終了。

 

 

 

 

この健診を機に食事改善を頑張ることに決めた私でした☆

(>_<)ノ 

 

 

-* Roseのmy Pick *-

楽天市場
ボディミルク 美白&エイジングケア<医薬部外品> 2本 【ファンケル 公式】[ FANCL ボディローション ボディクリーム 無添加 スキンケア 保湿 ボディーミルク ミルク ボディケア 化粧品 乾燥 ハリ 肌 シミケア 全身 無香料 弱酸性 敏感肌 トラネキサム酸 ボディーケア ]
2,420円