土曜日、関東はまさかの雪でしたね!

 

その日夕方ごろから美術館に行こうとしていたのですが、駅から出た時には雨と雪が混じりあい、さらに強風という最悪の条件でしたネガティブ

傘をもっていなかったので雨風のなか仕方なくコンビニで600円の傘を購入…。

まじでこの世で最も無駄な出費の一つです。

 

なんとか美術館にたどり着き展示を堪能したあと、展示会場を出て窓の外を見ると大粒の雪が降っていました花

なんだかエモい、良い気分で外にでると…たった2時間前に買った傘がない!!

 

コンビニみたいな傘立てではなく、↓のような鍵付きのタイプのにさしていたのにも関わらずです。

柄が細いタイプの傘だったので、うまいこと角度を調整したら抜けたのでしょうね。

降りしきる雪の中、買ったばかりの傘が無い番号の鍵を握りしめ呆然…無気力

美術館でいい気分になっていたのが一気に興ざめし、最悪な気分に塗り替えられました。

 

しかし、美術館に行くという感性を持っていながら、鍵がかかっているものを無理やり盗っていくという倫理観を持ち合わせていない人がいることに驚きました。

勿論、鍵がかかっていないものでも盗りませんけどね!

美術館に行くお金があるなら傘の1本くらい自分で買ってほしいものです。

 

【看護のエンタメサイト | ナースのHAPPYLAB】

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】