ベルガモさん と主宰する葛飾区のママを応援するコミュニティ『ほっとママ倶楽部』 の新企画が

先週、スタートしましたラブラブ


品川区のNPO『アトリエチルドリン』 さんの協力で実現しました。


『マスキングテープdeアルバム作り

~母の日(おばあちゃん)に贈るミニアルバム~』



英語子育てサロン Mommy's Talk
マスキングテープって?

建物や家具を塗装するとき、塗料がつかないようにおおう

(=maskingための紙製テープのこと。


業務用だったマスキングテープが女性のアイディアで、カラフルにかわいらしく生まれ変わりました!


マスキングテープの生みの親 mt のホームーページ

http://www.masking-tape.jp/


(写真:亀有ARIO コイデカメラさんで撮影!テープで立体的リボンも作れます)




リボンオススメポイントリボン


①値段がお手頃(2パック入り340円~mtの場足)

②和紙素材で手でちぎれる

③デザインが豊富

④貼ってはがしても、ノリが残らない!


などなど。


スクラップブッキングではカッターやハサミが心配で、子連れでは集中できなかったけれど、マスキングテープなら

子どもと一緒に楽しめます!

子どもの方が斬新なアイディアを生んでくれたりして!



アトリエチルドリンさんでは、マスキングテープを使った「アルバム大使」を募集しています!!



http://atelier.child-rin.com/cat78/


ほっとママ倶楽部でも「アルバム大使」になれるイベントを企画推進中!


先週のイベントでも4名のアルバム大使が生まれましたラブラブ


私もいち早く「アルバム大使」にならせていただいたので、英語レッスン後にママとアルバム作りの企画も検討中です!


先日のイベントの様子やアルバムの写真はこちら↓


英語子育てサロン Mommy's Talk  英語子育てサロン Mommy's Talk