突然ですが、娘が3歳の誕生日を迎えるまでに、いい加減オムツを外そうと思い立ちトレーニングパンツみずがめ座を購入しました!
しかも紙のではなく、布のキティーとアンパンマンの物です。キャラクターがついているだけで、本人はやる気を示してくれていますグッド!

1st day・・・1時間以内にびしょぬれではないものの2枚ともお洗濯へ!本人も気になって仕方なく10分ごとにトイレには行くものの、「トイレ行く」というのが一歩遅い。

2nd day・・・外出する週末はオムツで思い切り遊んで、平日の今日また挑戦!お家ではトレーニングパンツでおもらしせず出来ました!習い事(親子でベリーダンス!)で出かける時はオムツに替えましたが、効果があったのか「トイレに行く!」と自分から言ってくれ、オムツも乾いたままでしたチョキ

こんな時は
Way to go!! (その調子!)

<トイレトレーニング関連の子育て英語>
メモトレーニングパンツはtraining pants!・・・ちなみに日本語のトレパンというスポーツウェアはsweatpants
メモオムツ・・・<米>diaper(ダィパァー)<英>nappy(ナッピィー)
メモパンツ型オムツ・・・Pull-ups 商品名から来ています。右記のサイトでは商品紹介他、“The Potty Dance"なる歌まで紹介されています。http://www.pull-ups.com/na/
メモトイレトレーニングは Potty training!

本POTTY TRAININGにオススメの絵本をご紹介!本

①Karen Katzさんのめくれる絵本!カラフルで優しいタッチの絵が子どもを引きつけます!
A Potty for Me!: A Lift-the-Flap Instruction Ma.../Karen Katz

¥766
Amazon.co.jp


②ユーモアのある1冊!男の子と女の子のトイレの使い方の違いも表現されています!トイレ成功したら貼れるシールがたくさん付いているのがオススメです!
Time to Pee!/Mo Willems

¥865
Amazon.co.jp

<世界共通、ママの悩み!?オムツ、トイレトレーニングの面白い動画>

日本ではパンパースが有名ですが、HUGGIESも使い捨てオムツの有名ブランド!
そのCMが動画で見れますI'm a big kid now!が有名なコピー!


一世を風靡したバックストリートボーイズバージョンはCOOL!
最後のNo leak is a good leak!(漏れないのが良いおしっこ!とleakの二つの意味で言葉遊び!)


http://photo186.bloguez.com/photo186/tags,image,p,46.html?googlesorgu

教育テレビでも人気の「パンツぱんくろう」の英語字幕付き
ちなみに#1(number one)-peeおしっこ #2(number 2)-pooうんち のこと。婉曲表現で、大人でもバーで飲んでるアメリカ人の友人にオーストラリア人がわざと聞いているのを聞いたことがありますよ!



子育て英語に興味を持ったママ!Mommy's Talkの体験レッスンへどうぞ!詳細は日記の上のMESSEGE欄に記載されています!お問い合わせくださいラブレター