えいごであそぼ!クリスマスパーティーを開催しました | 「お母さんになってよかった」と思えるらくらく子育て法 岐阜・愛知

「お母さんになってよかった」と思えるらくらく子育て法 岐阜・愛知

不安感を取りのぞき、安心感に包まれた私になるために

● えいごであそぼ!クリスマスパーティーを開催しました

 

おはようございます。葛谷 祥子(くずや しょうこ)です。

 

先日、「ママとベビーのえいごであそぼ!」のクリスマスパーティーを開催しました。

 

今回は、少し人数が少なめでしたが、アットホームなパーティーとなり、楽しかったです。

 

 

皆さん、サンタっぽい仮装で来てくれました。

 

 

今年のクリスマスパーティーは、紙コップで作るクリスマスツリーを作りました。

 

「ママとベビーのえいごであそぼ!」に参加してくださっているお子様たちは、はさみを使って切ったりすることは、まだまだ難しい小さなお子様が多いです。

 

でも、「自分でできた!」を大切にしたいので、少しでも工作に参加できるような内容にしています。

 

 

お土産のお菓子は、お部屋の中に隠してあるので、宝探しのように、探してもらいましたよ。

 

見つかると嬉しいよね!

 

 

クリスマスパーティーと言えば、これ!

 

プレゼント交換です。

 

クリスマスソングに合わせながら、プレゼントを回していきます。

 

「何が回って来るかなあ?」

 

 

最後は、みんなで記念写真。

 

パパさんたちも一緒に参加してくださって、ありがとうございます。

 

また次のイベントも楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

 

葛谷 祥子(くずや しょうこ)

子どものこころのコーチング講座
名古屋初級講座 残2席 1/20 2/17 3/17
子育てが楽になるmama育講座
ママとベビーのえいごであそぼ!
お問い合わせ