「子どものこころのコーチング初級講座」終了しました | 「お母さんになってよかった」と思えるらくらく子育て法 岐阜・愛知

「お母さんになってよかった」と思えるらくらく子育て法 岐阜・愛知

不安感を取りのぞき、安心感に包まれた私になるために


テーマ:

● 「子どものこころのコーチング初級講座」終了しました

 

おはようございます。葛谷 祥子(くずや しょうこ)です。

 

先日、「子どものこころのコーチング初級講座 名古屋1期」が終了しました。

 

3回講座の中で、受講者様同士の交流もあり、毎回楽しく過ごすことができました。

 

 

受講していただいた方から、講座の感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

たくさんの学びがありました。

 

感謝です。

 

なんとなく過ごしてしまっていた日々の中、3回の講座で学んだことをコツコツと生かしていきたいなと思います。


自分の心の声をしっかりと聴き、怒りがどこから来ているのかを知ることは大切だなと感じました


「忙しい」を言い訳にしている自分がいたので、まずは私自身を少し緩めようと思いました。

 

そして、もう少しゆとりを持って、子どもとの過ごし方や、日々の何気ない日常の中に、今回の学びを取り入れていけたらいいなと感じました。

 

 

「叱り方」「ほめ方」が自分でも課題だと思っていました。

 

以前から知っていた「Iメッセージ」をもっと実践しようと思いました。


ムダ叱りを減らすための工夫も、色々と考えてみようと思います。


今回、「承認」と言うものを学びましたが、難しいなと感じました。


何度も振り返りながら、伝えていってみようと思いました。

 

ご感想ありがとうございました。

 

 

これからも、どんどん名古屋のママたちが、自分らしい花を咲かせられるように、活動していきたいと思っています。

 

 

 

 

葛谷 祥子(くずや しょうこ)

子どものこころのコーチング講座
名古屋初級講座 残2席 1/20 2/17 3/17 
子育てが楽になるmama育講座
ママとベビーのえいごであそぼ!
お問い合わせ

イライラママのサポーター 葛谷 祥子(くずや しょうこ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス