【募集】ママ向けBeing upグループセッション | 「お母さんになってよかった」と思えるらくらく子育て法 岐阜・愛知

「お母さんになってよかった」と思えるらくらく子育て法 岐阜・愛知

不安感を取りのぞき、安心感に包まれた私になるために


テーマ:
● 【募集】ママ向けBeing upグループセッション
 
おはようございます。葛谷 祥子(くずや しょうこ)です。
 
小さなお子様連れでもOK。
 
ママ向けのBeing upグループセッションを開催します。
 

Being upセッションとは?

 

Being up協会で作成されたオリジナルのカードとシートを使って、行うセッションです。

 

こちらがシートです。

 

 

Being upシートは、16の手順に沿って、進めていきます。

 

まずは、なりたい自分を決めてもらい、そこへ行くために必要なもの、何か阻んでいるものがあるかなどを、考えていきます。

 

すると、なりたい自分になるために必要なものは、すでに自分にあることに、気づきます。

 

また、自分では「弱点」だと思っていたことが、実は「強み」であることなどにも、気づきます。

 

そして、なりたい自分をより具現化して、より実現に近づけるように導き、それに向けてできることを探していきます。

 

 

Being upセッションは、カウンセリング、コーチング、セラピーの要素を含みます。


カウンセリング要素としては、変わりたい、何とかしたいと思うことがあれば、その現状を分析して、向き合う事ができます。


コーチング要素としては、「なりたい自分」を想像し、「どうしたらそこへ近づけるのか?」を考えることで、ワクワク感や、やる気を生み出します。


セラピー要素としては、パステルで描かれた暖かい色彩のシートとカードを使う事により、癒しを生みます。


また、自分自身と向き合い、受け入れることで、「私はこれでいい。すばらしい。」と感じられ、安心感を得られます。

 

 

Being upセッションの目的

 

1.自己肯定感・自己効力感・自己有用感を育み、今ここの自己実現を叶える。

 

2.可能性に触れる体験を通して、自分の未来に期待を抱く勇気を育む。

 

 

ママでも、やりたいことがある!

 

小さなお子様がいると、今は子育てに専念されているママさんが多いです。

 

だけど・・・

 

● いつかやりたいことがある!

 

● 育休が終わって、仕事復帰してからの生活が不安。育児と両立できるかな?

 

● 何がやりたいのかを見つけたい!

 

● 今は子育てでせいいいっぱい。でも、落ち着いたら、もっと自分に向き合いたい。

 

● 今抱えているモヤモヤを何とかしたい。

 

そんなママさんを応援します。

 

 

Being upセッションがその糸口になるかもしれません。

 

ご参加お待ちしています。

 

なお、日程などのご都合が合わない場合は、個別対応も可能ですので、お問い合わせください。

 

 

ママ向けBeing upグループセッション

 

日時: 9月10日(月)10時~12時30分

 

場所: エクスザラス 3F

(岐阜市三歳町)

 

定員: 6名(お子様連れ可能です)

 

参加費: 通常価格 1人3,500円 → モニター価格 1人500円

 

申込〆切: 9月7日(金)

 

詳細、お申込みはこちら

 

 

 

 

 

イライラ子育て改善家 葛谷 祥子(くずや しょうこ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス