イライラ子育てをニコニコ子育てに☆我が子も自分も大切にして、子育てをラクに楽しくする方法 岐阜・愛知

笑顔でいたいのに、ついつい怒ってしまう・・・
これで良いのか、と不安になってしまう・・・
子育ての学びで、安心と自信を。
自分を大事にして、ココロにゆとりを。


テーマ:

● 子育てのイライラを和らげる風水薬膳茶ティーセラピー 対面セッション

こんにちは。葛谷 祥子(くずや しょうこ)です。

子育てをしていると、ついイライラしてしまうことが多いですよね。

子供がのんびりで、予定通りに支度ができなくて、イライラする・・・

電車や、スーパーマーケットなどで、騒いだり、ぐずったりして、腹を立てる・・・

自分の気分がなんとなく良くなくて、つい子供にあたってしまう・・・

 

 

 

 


このようなことは誰しもありますよね。

夜になってから、

「今日は怒ってしまって、ごめんね。」

と、子供の寝顔に謝ることもありますね。

また、自分を責めてしまっているママもいらっしゃるかもしれませんね。

でも、これはあなたの性格のせいや、子供のせいで起こるのではないのです。

 


病院に行くほどではないけど、なんとなく体の調子が良くないことってありますよね。

その不調が原因で、気持ちが不安定になることも多いのです。

『こころとからだは ふたつでひとつ』

頭が痛い時に、ゆっくり行動する子供を待つって、つらいですよね。

生理痛でお腹も腰も痛いのに、走り回る子供を見て、「もう、いい加減にして!」って叫びたくなりますよね。

疲れている時に、子供が何度もしつこく言ってきて、「うるさーい!!」って怒鳴ってしまったことも私自身、1度や2度ではありませんでした。

 

 

 


そんな体の不調を 風水薬膳茶のティーセラピーでサポートすることができます。

風水薬膳茶とは、出雲大社のお膝元で、90年続く老舗漢方薬局、堀江薬局の4代目、堀江昭佳先生が考案されたお茶です。

 

 

image

 


生年月日、体質チェックや舌診による現在の体調、また改善したい身体の症状や、心の悩みをお聞きしします。

そして、あなたの心と身体にピッタリのお茶をブレンドするのがティーセラピストである私の役割です。

私自身も現役子育て中。

 

 

子供とティータイム

 


私の心と体調に合わせたオリジナルブレンドの風水薬膳茶を毎日飲んできました。

そんな風水薬膳茶を飲んでいると、心も身体も温まります。

飲み続けていると、気づいたらイライラすることがずいぶん減っていることに気が付きました。

1日に1回、お茶を飲む時間を作ることで、1日の中でホッとする時間を持つことができるようになりました。

以前は、家族のことばかりを考えている日常で、気が付いたら夜になっていたということが毎日でした。

でも、お茶を飲むために自分の時間を持つこと、自分を大事にする時間を持つことで、自分らしさを取り戻すことができるようになりました。

 

 

風水薬膳茶でリラックス

 


娘と一緒にいる時間がおだやかな時間に感じられて、思わずギュッとしてしまうことも増えました。

生まれてから2歳くらいまでの子育ては、子供が可愛くて可愛くて、毎日の子育てが楽しくてしょうがありませんでした。

でも、2歳過ぎてから、イヤイヤ期が始まり、自己主張が増えて、イライラすることが増えてしまいました。

そのせいで、自分のことを責めてしまうこともありました。

自治体の子育て相談に行こうかと考えるほどでした。

でも、風水薬膳茶に出会い、イライラすることが減って、子供がいることへの感謝の気持ちが以前より大きくなりました。

 

 

 


娘に、「生まれてくれてありがとう」、と伝えることもよくあるんです。

娘が「うん」とうなずいてる時の笑顔が可愛くて、幸せな気持ちで満たされます。

自分自身の体調と心の状態を整えることで、あれだけつらいと思っていた子育てが、楽しいものになっていきました。

風水薬膳茶のおかげだと思います。

風水薬膳茶は体質、体調、お悩みによって、あなたに最適なブレンドを作ります。

お子様との素敵な時間のために、あなた自身を整えることから始めてみませんか?

 

 

丁寧なセッション、ありがとうございました。

体質チェックは、たくさんの項目があったので、普段の自分の状態を振り返るきっかけになりました。

舌の状態や、チェックした項目について、特徴的なことを説明してくださり、よかったです。

五行で表された体質は、最初は難しそうに見えたけど、説明が分かりやすかったので、イメージが湧きました。

自分の性格や体質など、シートに書かれている内容は思い当たることが多かったです。

セッションの結果に沿って、お茶を作って貰えるということなので、自分に合ったもので、体に良さそう!と思いました。

試飲させていただいたお茶はどれも飲みやすかったです。

おすすめ食材は、自分でも好きなものが多かったので、体が求めているということかな?と感じました。

食材を意識して食べるようになりました。

一枚のシートにたくさんの情報が詰まっていたので、自分の体について興味も湧いて、生活の中で気を付けることなど参考になりました。

Mさん

 

 

 

セッション風景

 


子育てのイライラを和らげる風水薬膳茶セッションのご案内

・ママと、お子様お一人の本質の分析
生年月日から分かる、ママとお子様の生まれ持った性質と傾向を、十干や五行から分析します。

体質と気を付けたい体の症状や、おすすめの食材をお伝えします。

ママとお子様の五行から見る相性を分析します。

・ママの体質チェック表から見る体質の分析

・子育てのお悩み相談
(日々の子育てのイライラについて詳しくお聞きします)

・体調についてのお悩み相談
(寝不足や体のだるさなどの不調についてお気軽にお話しください)

・あなただけの風水薬膳茶 1ヶ月分30包(5400円相当)

・風水薬膳茶サンプル 1週間分

・カフェでのセッションの場合は1ドリンク付き

 

 

 


子育てのイライラを和らげる風水薬膳茶セッションは、このような流れでおこないます。

 

 

お申込み

お申込み確認のメールを送らせていただきます。

パソコン、スマホで、「体質チェック・質問フォーム」に記入していただきます。

セッションの日程と場所を決めていきます。

お会いします。

体質チェックの1つとして、舌のチェックをさせていただきます。

あなたの体質チェック、生年月日から見た本質、体質と、お子様の本質、体質のお話をします。

子育ての悩みや、体の改善したいことを詳しくお聞きします。

あなたのお悩みを風水薬膳茶でどのようにサポートできるか、お話しさせていただきます。
(可能であれば、薬膳茶の試飲をしていただきます。)

基本ブレンドのサンプルをお渡ししますので、ご自宅で味の確認をしていただきます。

2~3日後にあなたにぴったりのブレンドを作り、配合内容をお伝えします。

1週間ほどで、あなただけの風水薬膳茶 1ヶ月分30包が、出雲の日本漢方薬膳協会から届きます。

風水薬膳茶が届いた頃と、1ヶ月分の薬膳茶を飲み終わる頃に、メールにて体調の様子などのフォローアップをさせていただきます。

 


<セッション場所>
岐阜市内 スターバックスコーヒー岐阜茜部店
住所 岐阜県岐阜市茜部野瀬2丁目14−1

 

 

スターバックス茜部店地図


電車で来られる方は、JR岐阜駅近辺の場所でセッションを行います。

小さなお子様連れの方で、岐阜県瑞穂市内、岐阜市南西部にお住まいの場合は、ご自宅へ伺うこともできます。

対面ではなく、スカイプ、ZOOMでのセッションをご希望の方はこちら

<セッション可能時間>
月~土 午前10時~午後2時

<セッション料金>
60分 ¥12,000

※下記3点を含みます。
・あなただけの風水薬膳茶 1ヶ月分30包(¥5,400相当)
・風水薬膳茶サンプル 1週間分
・カフェでのセッションの場合は1ドリンク付き

事前振込でお願いしています。(銀行振込、またはクレジットカード払い)

 

ペイパル画像


※お子様二人以上のチェックをご希望の場合は、お一人追加料金¥2,000にて承ります。
※延長 30分ごとに¥1,000

※恐れ入りますが、妊娠されている方のセッションはお受けしておりません。
出産後はセッションを受けていただけます。

※基本、セッションを受けられるご本人とお子様が対象ですが、お子様ではなく、パートナーさんやご家族の方でも可能です。

お申込みはこちらからお願いします

 

 

 

 

 

 

イライラ子育てをニコニコ子育てに
我が子も自分も大切にして、子育てをラクに楽しくする方法
岐阜・愛知

葛谷 祥子(くずや しょうこ)

・子育てが楽になるmama育講座
・ママとベビーのえいごであそぼ!
・風水薬膳基礎講座1
・風水薬膳茶ティーセラピー
・お問い合わせフォーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

イライラ子育て改善家 葛谷 祥子(くずや しょうこ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります