企業によっては、もうゴールデンウィークに入ったところもあるのでしょうか?
食べ物屋さんに並ぶ人、食事している人、車など、少し多い気がします。
先週末、我が家の三男くんが、高校における部活の最後の大会がありました。
長男とは13歳、次男とは9歳、歳の離れた三男くん。
思ったことは伝え、社交的で自分から話題をふる兄2人とはちょっと違い、三男くんは、相手の話しを聞き、周りをみて、自分の出方を考えて発言するタイプ。
兄2人よりは控えめなタイプ。
そんな三男君が、お兄さんたちに「試合を見に来て!」と言ったので、社会人のお兄さん2人は、三男君の最後の大会に有給をとって応援にきてくれました。
家での三男とは違い、大きな声で出してチーム盛り上げたり、アタックを打ったり、意欲的にプレーする姿に私も、お兄さんたちも感動。
試合中も大きな声で三男を応援していました。
頑張る三男に対しても、一生懸命三男を応援するお兄さんたちの姿にも、感動しました。
試合は負けてしまったのですが、長男と次男は、悔し涙を流す三男を連れ、三男が元気になるよう、焼き肉に連れて行ってくれました。
まずは、高校生活、運動部活をやり切った三男に拍手👏👏
高校から始めた競技、さらに自宅から12キロ離れた高校に自転車通学しながらもやり切ったことに、拍手でした👏👏
それを見てきた兄たち。そして、いつもとは違う三男の姿に感動したそうです。
こんなに歳が離れていても、ここぞという時は、ぎゅっと結束する、うちの息子たち。
私は一人っ子で、そういう経験がないので、兄弟っていいなぁと改めて思いました。
私からの子どもたちへの贈り物は、男の子を3人産んだことかなぁ。 笑笑
(「心と学びの個別サポーター養成講座」無料説明会 をします!)









