ウルワトゥのケチャダンス リベンジしてきました!! | インドネシアからのお便り

インドネシアからのお便り

Flores島は Rutengという山間の町から、日本人妻が綴る日々の気づきや叫びをお届けしています。
お供してくださる方、大歓迎!!

皆さんおはようございます。

インドネシアの片田舎から世界を飛び回るカリスママダムのまみーですグラサン

本日もお立ち寄り頂いた愛読者の皆様に感謝します!



ウルワトゥから見れた夕日

2025年の9月末月に行ったときは、18:00からのチケットが買えず断念した内容のブログはこちら⬇️
https://ameblo.jp/mommydariindonesia/entry-12935180585.html


無事今回リベンジして参りました!!笑い泣き
実物で見られるケチャダンスはやっぱり興奮しました!!


前回の教訓をいかして、今回は1週間前にオンライン( Trip.com)でチケットを購入。時間指定で確実に入れる様準備しました。


ラーマヤナをテーマに劇が作られてるそうです。
まみーはそちらの事前準備はしてなかったので、迫力は楽しみましたが、ストーリーについては??? でした。


まぁ、でもこんな伝統芸能に触れる機会なんてそうそうないし、見たいと思われてる方は、チケットは事前購入がオススメです。


平日なのに観光客は席いっぱいでしたし、案の条知らないで来た方は、18:00のチケット買えず19:00のチケットを進められてました。


ウルワトゥは空港から車で小一時間かかります。
さらに、ケチャダンスの時間帯には激混みになるので、渋滞もひどいんですよ。


ウルワトゥ寺院の敷地に入るチケット買うだけでこんなに並ぶんですよ⬇️

ドメスティックカウンター(外国人は左側でローカルよりも料金設定が高いです💦)

だから、1時間くらい早めに到着するのがおすすめ。
その頃到着しておけば会場でお好みの席にも座れます。


ファイアーショーも面白かったです。


バリ島に来たら是非見に行ってみて下さいねー🤗