満月ワーク | インドネシアからのお便り

インドネシアからのお便り

Flores島は Rutengという山間の町から、日本人妻が綴る日々の気づきや叫びをお届けしています。
お供してくださる方、大歓迎!!

みなさんこんにちは~!
インドネシアの片田舎からかかわってくださった人々の笑顔の時間を増やしたいと願うカリスママダムのまみーです。
年明け早々にも関わらずご訪問ありがとうございます。ニコニコ
 
 

 

1月の満月は1月3日(19:03頃)でした。

 

1月3日の満月

 

 

 

 
 
 
 
今年のテーマは「自分軸」だとワタシは思っております。
風の時代もいよいよ本番となってきて、より簡単にいろんな情報が手に入る時代圏になってきています。
どれが本物でどれが偽物なのか? 
どの情報を信じてどの情報は自分には必要のないものなのか?
選択肢が広がり迷うことも多くなると思います。
周りに揺らされ、本当に自分が望むものすらも分からなくなりがちな、そんな時代を迎えているからこそ、本当の自分に還ること、揺らされたとしてもしなや戻れることが必要になってくるのではないかと思うのですね。
選択を間違ってもいいんです。
でも、わけが分からなくなったままじゃなくて、戻れる本来の自分を持てたらいいんじゃないのかなって思うんです。
 
 
 
だからこそ月に1度、満月の日にそんな自分を取り戻す。
元の位置に戻る、そんな時間を大切にしてみませんか?
 
 
 
本日は、参加してくださった方のご感想とご報告を紹介させていただきます。
 
 
 
 
まみーさん
先ほどは、蟹座の満月ワークをありがとうございました✨✨✨
 
過去を手放すワークはこれまでも行ってきましたが、今回は、これまでとはまた違う新たな側面の自分を見ることができました。
過去の私が経験し、感じてきた事柄を、まるで満月の光が優しく照らしてくれるような感覚で、静かに、そして温かく見つめることができました。
 
そのプロセスを通して、私の中にある特徴的な行動や感情のパターンも自然と浮かび上がり、それらすべてに感謝を向けながら、手放すことができたように感じています。
 
まみーさんの誘導瞑想はとても優しく、自然で、心から安心して身を委ねることができました。
優しくて、そしてとてもパワフルな満月の光を、全身で感じることができました。
そして、「頑張らなくていい」という言葉。とても深く、心に響きました。
 
私たちはこれまで、本当にたくさん頑張ってきた。
だからこそ今、頑張らずに人生を楽しむことを、自分に許可していいのだと感じました。
 
私の今年のテーマは、「頑張らないこと」。
そして、頑張らずに、自分の人生や気持ちに誠実でありながら、私の中を静かに流れている“真実のエネルギーの声”に耳を澄ませ、本当の自分として、優しく、軽やかに、そして楽しく生きていきます。
 
本当にありがとうございました。(Jさんより)
 
 
 
 
 
毎月少しずつテーマを変えながら満月ワークをしています。
ご興味のある方は、インスタのDM @mamy555floresまで ご連絡ください!