節約できるところを節約出来るように見直してるんですけど、


携帯をワイモバイルからLINEMOに変えてみました!


というのも、どちらもソフトバンク系の会社だそうで、


ワイモバイルからLINEMOに乗り換えるには番号必要ないんです。mpv番号でしたっけね。


もとは同じソフトバンク系だから。


ワイモバイルは、店舗がある

LINEMOは店舗がなくてウェブだけなんですけど、


3Gまでだと月額990円なのです!

私、もともと毎月3Gぐらいしか使わないようなので、それで良いかと。

プラス電話が20秒毎に30円かかるので、550円の毎回電話5分以内プランをつけました。

この電話のプランが7ヶ月まで無料。

さらに、220円の留守番電話サービスも7ヶ月まで無料。なので、7ヶ月までは毎月1260円。8ヶ月目からは1760円になります。

それでも、今現在毎月3200円かかっているので、半額ぐらいにはなる!

電話使わないようなら、550円の電話プラン外したら、1260円になるし。


ちなみに、このLINEMOね、ラインをやるのにギガがかからないんだそうで、別にLINEMOの回し者でもなんでもないんですけどいいな!と思いました。

ただ、夫とはなぜかワッツアップでやり取りしてるので、これからはラインでやり取りしてと言っておきました。

(でも、気をつけないと、スタンプ送ったり写真送ったりはかかるとか書いてあったな。Wi-Fiある時にやれば良いのよねきっと。)


SIMカードが数日後届くので入れ替えたら切り替わるそうです❤️



少しでも、固定費を減らせるとほっとします…。


固定費といえばね、クレジットカードの明細が紙で毎回届いてたのですがこれに毎月99円かかるびっくり

微々たるものかもしれませんが、99✖️12ヶ月🟰1188円無駄に払ってるので、これもやめました💦


あとは、生命保険の見直し…

もともと7000円ぐらいだったのですが

43歳になったら高くなって今11000円毎月払っており、これから歳をとるにつれて上がる予定…!なので、これをなんとかしたい💦と思っていたところちょうど電話が来たので、

いくつかプランを立てたものを送ってくれるらしい。それをみて検討してみたいと思ってます!