昨日は妊婦検診でした🌟



赤ちゃんの大きさは3000g超え😳
3000超えるまでに産みたかった、、笑
今回は平均より大きく出てますねーって
言われたので誤差の範囲かもですが🙌

頭の大きさも今回は平均サイズでした!


私の体重は+200gで安心☺️
運動量ちょっと増やして間食減らしたのが
よかったのでしょうか🤔🤔


内診ではまだ子宮口固く閉じてるとのこと😭
歩いたり乳頭ケアしてねって言われました。
ちょっとは開いているのを期待してた。笑
まだまだ時間かかりそうです😂



その後は採血して貧血改善したかの確認。
4週間鉄剤飲んで改善してました✨
引き続き食生活で気をつけようと思います✌️
とりあえずプルーン食べてます✌️



あと、前回相談し忘れていたんですが
インフルエンザワクチンをいつ受けるか💉
今受けて大丈夫と言われたので
その日に受けました😊
妊婦さん向けには保存料を使用していない
ものを処方しているらしいです。
※使ってあっても害はないそうです。
里帰りから自宅に戻るタイミングでの
感染症対策が不安だったので
少し安心できそうです💡
お腹の赤ちゃんにも抗体がつくみたいですが
抗体できるまでに2週間かかるので
それまでに産まれたら間に合わないけど
母乳からも抗体つくって聞いたので
受けておいてよかったです🌟






市からの検診の補助券もあと1回分。
来週の検診を最後に産まれてくれると
いいのですが🤣🤣
こればっかりは赤ちゃんのペースですね👶

友達に聞いたところ一番多かった陣クスは
焼肉でした🍖
我が家は昨日焼肉食べました🤭
ちょっとタイミング的に効果なさそう。笑


あとは陣クスではないけど
内診グリグリで産まれたっていうのが圧倒的!
今回の検診でしてほしかったけど
まだその段階にもなかったのでしょう。笑
痛いの嫌だけど、次回に期待です。笑