先日、里帰り先で初めて妊婦検診を
受けてきました🌟


家から一番近い分娩できる病院は
感染症指定総合病院で里帰りを断っていたので
1時間くらいかかる病院になりました。
その総合病院最近里帰りの受け入れ
再開したみたいなんですけどね😂



初診だったので
すっっごく時間がかかりました。。
けど、最初に看護師さんからのヒアリングの
時間があったり、すごく丁寧な印象✨

前の病院は経腹エコーは技師さんでしたが
ここでは先生がやってくれるので
それも安心感ありました💡

血液検査をしてはじめてのNST。

40分間仰向けは辛かったけど
赤ちゃんは元気そうで安心❤️


血液検査で貧血気味と診断されたので
鉄剤を処方されました。
夕食後に飲むんですが、飲んだ3時間後くらいに
絶対胃がムカムカする、、😭
結構副作用ある人もいるみたいなんですが
友達曰く慣れるとかなんとか🤔
吐くほどじゃないのでとりあえず続けて
辛かったら薬変えてもらいます💊


あとは入院のための書類を受け取って
終了でした👏


結果3時間くらい病院にいたのかな。。
初診っていうのもあると思いますが
次回以降も予約制ではないので
待ち時間が恐ろしい、、😱😱




病院のあとは母と
西松屋とアカチャンホンポへ行きました😊
もっと厚手のツーウェイオールを買えと
言われていたのでそれを買ってもらったり
哺乳瓶や母乳パッドなど細々したものを
買ってもらいました🙏ありがたや🙏






大分出産準備も進んで揃ってきましたが、
今悩んでいるのがおくるみ!

薄手のガーゼおくるみは
使わないかもって友達に教えてもらったので
とりあえず買わないつもりなのですが、
厚手のものはどんな素材にしよう。。

とりあえず退院時は義母が編んでくれた
綿のかぎ針編みのおくるみを使うけど、
12月にお宮参り(するか決まってないけど)や
自宅へ帰る際はそれだと寒いだろうし🤔
綿糸なので重くて持ち歩きに
不向きなのもあります💦

多重ガーゼ素材か、キルト素材か
ポリエステルのふわふわ素材か。。

洗濯のことを考えるとやっぱり綿??
けど暖かさをとるならふわふわ系??

優柔不断で決まらないー😂😂笑