夏の花と蛇に出会った❗ | アロマとハーブの店 マミー

アロマとハーブの店 マミー

~生活の木パートナーショップ~



ノウゼンカズラ
  この真っ赤な花が咲いてくると
夏が来たなぁ と実感します

数年前に千葉県を襲った台風で
根元から折れてしまいましたが
見事に復活✨  その力強さに
感動します 😝



花の丘の藪の中にダリアを発見❗



バラ園の先、高架下に咲いていた
真っ赤な花はグラジオラスかな?



赤い花は夏の輝く太陽のパワー
を感じます ❤️☀️

次にコスモス大橋を歩いていたら
目の前にヒモのようなものが 👀

危うく踏みそうになったら
なんとヘビ 🤯



何故 コンクリートの橋の上に
いるの?

橋の下は北総線の線路で雑草が
いっぱいだから、上へ登って
来たのかも?

ヘビは十二支で巳(み)といい
ヘビと出会うのは 実を結ぶ
縁起物らしい❗

そう自分に言い聞かせます爆笑

明日は第三火曜でマミーは
定休日です
又、明後日からよろしく
お願いします 💞👋