手が痛む時に… | アロマとハーブの店 マミー

アロマとハーブの店 マミー

~生活の木パートナーショップ~

指が動かしにくくなったり

痛むことはありませんか?

パソコンやスマホを長時間操作する方、

子育て中のママさんにも多いようですチュー


私も 母乳マッサージの仕事が増えると
親指が痛くなり、

ひどい時は神経ブロックのステロイド注射を受けてきました!

でも、ステロイドは骨をもろくするので

出来るだけ打ちたくありませんキョロキョロ


何か、いい方法はないかと考えていたら

なんと身近にありました!!

しかも、とても簡単な方法です!!

「アロマテラピーの歴史」で

手足の痛みに苦しむハンガリー王妃が

ローズマリーの水薬で痛みがとれ

そのうえ若返っていったという話が出て
きますキラキラ

ホントかなぁ?と思っていたら

ホントにホント爆笑!!

痛みがとれて楽になるんですハート




方法は、

洗面器かバケツに熱めのお湯を入れます温泉

大さじ1ぱいのバスソルトに

ローズマリーの精油を3滴たらし

バケツに入れよくかき混ぜます!


そこに痛む手を入れ、5~10分間温めますニコニコ

たったこれだけで痛みがとれ

指が動かしやすくなりますルンルン


今日も閉店したら

「ローズマリーの手浴」で

手を温めて帰りますハート

そして若返りますラブキラキラ

                                                  片見 冨士子