ネイルサロン7月の繁忙期、売上を最大化するために今すぐ始める3つの夏戦略 | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」




●ネイルサロン7月の繁忙期、売上を最大化するために今すぐ始める3つの夏戦略



こんにちは、ネイルサロン専門コンサルタントの門馬です。

いよいよ7月に入りました。

本格的な夏の到来ですね!

今年は梅雨が短かったので、暑い夏がすぐにやってきそうです。

7月は夏のイベントや旅行、浴衣シーズンなどでネイル需要が一気に高まる繁忙期。
このチャンスを最大限に活かして、売上アップにつなげていきましょう!

今日は、7月のネイルサロの売上アップに直結する3つの具体策をお伝えします。


1、「夏ネイル限定デザイン×早割予約」で客単価と予約率をWアップ


・季節感のある限定デザインを魔法のデザインチップボードでお客さまにアピール

・7月前半の平日に「早割」特典をつけて集客を前倒し

・オプションで「足浴ケアセット」や「保湿トリートメント」をプラス提案

早めの予約でスケジュールを効率よく埋められ、リピーター化にもつながります。


2、「フット×ハンド同時施術」で時間効率と売上効率を最大化


・フットネイル需要がピークの今、ハンドとのセット割を打ち出す

・「フットネイルをすると見た目だけでなく清潔感や健康美」などの美容効果も訴求

・施術時間短縮のための並行施術や時短オプションを導入、スタッフさんがいるサロンは効果絶大です!



3、「浴衣ネイル・花火大会ネイル」のシーン特化提案で話題に

・地域の花火大会や夏祭りの日程をチェックし、それに合わせた提案を用意

・「イベントに映えるネイル」「写真映えするネイル」などシーン提案を投稿

・InstagramやLINEで期間限定クーポンやリール投稿を積極展開

トレンドと地域性を掛け合わせることで、新規獲得&SNSでの話題性がアップします。


まとめ

7月のネイルサロンは「戦略次第で売上が大きく跳ね上がる」タイミングです。

だからこそ、お客様の行動の先を読む提案と、限られた時間での効率的な売上構築がカギになります。

今からでも遅くありません。

1つでもすぐ実行して、あなたのサロンの夏商戦を成功させていきましょう!


ネイルサロンが人気なる秘訣は、やっぱりデザイン、それもサロン独自のオリジナルデザインです。

特に、個人サロンなどは、ネイルストさんのデザインセンスとテクニック、そして、人柄、接客です。

いかに、ネイリストさんのオリジナルデザインがたくさんあるか?それらが選ばれているか?

そこが、人気のネイルサロンの秘訣です。


あなたのサロンに、オリジナルデザイン満載の魔法のデザインチップボードは置いてありますか?

ちなみに、今回ご紹介している魔法のデザインチップボードを作ったネイリストさんの6月の実績はお一人で

・営業日数:20日
・売り上げ金額:¥656800
・総客数:67人
・客単価:¥9747

こんな感じです。



もっともっとお客さまを増やしていきたい、魔法のデザインチップボードについて詳しく知りたいという方は、お気軽に無料相談をご利用ください。

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