9月のネイルサロンの大切な準備  | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
☆ 初めてこのブログをご覧頂くサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。





●9月のネイルサロンの大切な準備 

サロン経営アドバイザーの門馬です。

随分お久しぶりの更新になってしまいました。

あっと言う間に9月になってしまった感じがしていますが

みなさんの8月はどんな8月でしたか?


私は不覚にも、コロナ陽性になってしまい、8月のほとんどを体調の調子を崩してしまいました。

自宅療養の10日間(7日間)が終わっても、体調はすぐれず・・・・夏の海キャンプはもちろん、外出もできず、体調的にも倦怠感や頭痛、免疫力が落ちたせいなのか、胃炎、腸炎を患ってしまい、約1ヶ月間調子の悪い1ヶ月を過ごしてしまいました。

やっぱり、コロナ甘く見ていると、けっこう大変です。

皆さんは、コロナ大丈夫ですか?


ーーー


ということで、今年の8月はサロンでも、

コロナで、キャンセルされたお客さまが多かった

自身がコロナに感染してしまい休業を余儀なくされてしまった

という、サロンオーナーさんも耳にしました。


せっかくの夏なのに、思ったような売上にならなかった・・・というオーナーさんも多かったようです。



9月から秋の装いに変わっていきます。

秋のサロンの準備は進んでいますか?


理想のサロンづくりのための、準備や行動をしっかりしていきましょう。


秋のネイルサロンのポイントや、今年の傾向、コロナ禍を生き抜く工夫など、サロンさんごとに適切に対応して行くことが必要となってきます。

お客さまに愛されるサロンづくりのために、なんでも相談してくださいね。


9月からの募集もはじまりました。

https://spconsul.jp/newnailconsul



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

●繁盛ネイルサロンづくりのための無料メールセミナー
・ ネイルサロンでさらに、売上を上げる10の法則 10日間無料メールセミナー

●LINE公式アカウントでお得な情報をGET!
http://nav.cx/zrPYDwy

こちらで最新情報をお伝えしています。

ご感想やご質問お待ちしております。
お気軽にメールやLINE公式アカウントでお送り下さい。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/