【コンサルメンバーさんからのご報告】初の念願の40万円超えることができました! | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
☆ 初めてこのブログをご覧頂くサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。





● 【コンサルメンバーさんからのご報告】初の念願の40万円超えることができました!

サロン経営アドバイザーの門馬です。

2021年のご報告をご紹介しています。

今回は、プライベートサロンで2021年に過去最高を更新したコンサルメンバーさんのご紹介です。

まずは、2021年12月のご報告をご紹介します。

12月の振り返りを送ります。

-----------------------

①【12月の売上実績】
・売上金額 401434円
・総客数 38名
(ハンド売上 275979円/ハンド客数 33名)
(フット売上 112805円/フット客数 13名)
(物販 0円 )
・新規客数 2名
・客単価 10564円
・営業日数 23日

②【12月の目標】
・売上金額:400000(内・フット150000/15名)
・新規客数:3人
・総客数:40人
・客単価:10000円
・営業日数:23日


③【振り返り】
初の念願の40万、ギリですが超えることができました!

年末年始だからと数回足を運んで下さったVIPのお客さま、
久々にネイルに来ていただいたお客さま、
毎月の楽しみに来てくださったお客さま、
新たにサロンを見つけて来てくださったお客さま、

そして家族の協力と先生のサポートのお陰です。
ありがとうございます。

12月なのに全く予約が入らない日もあったり、正直不安過ぎましたが、今の時点で40万ということは、まだまだ伸びしろがありますから、お客さまが落ちないように、失客管理をより深くデータをとります。(取ったらセッション前に報告させていただきます。)

先日のZoomミーティングでマンネリが自分の中で改善する点であったこと。

出来上がった時点でそのネイルはお客さまの物であることを以前先生がおっしゃっていたように、出来上がったネイルはお客さまと一緒に喜ぶことを意識しました。

12月を通じて改めて特別なお客さまが分かりました。

その方たちは特にサロンに来ることをすごく楽しみにしてくださっていますし、私もそれに応えたいと行動しているということ。

他の人がそうではないという事ではないのですが、お客さまは皆平等ではないんだなと改めて思いました。

1月は更に理解を高めるために個別対応をしていきます。

この一年間でフットのお客さまが増えたこともとても励みになりました。

発信し続けているとそれを見つけて来てくれる方がいて、既存の方でも新たにフットをやってくれたり。

来月はフットやりたいという声もいただいてるので、まずはケアメニューを中心におすすめしたいです。年明けからから春夏に向けてフットの準備です!(早いですか?)

先月はクレームなどで凹むこともありましたし、来なくなった方もいらっしゃいますが。

目を向けるべきは今来てくれているお客さまなので、その方たちが喜んで感動してくれることをもっと考えていきたいです。マンネリせずに、技術と接客の向上を目指します。

今は本当に良いお客さまに恵まれて、ここでサロンが出来ていることが幸せだなと感じています。

大掃除は主人と娘にも手伝ってもらい、サポートに改めて感謝します。
また新たな目標をもって、新年を迎えたいと思います。

今年も一年ありがとうございました!

④【1月の目標】
・売上金額:350000(内・フット100000/15名)
・新規客数:2人
・総客数:35人
・客単価:10000円
・営業日数:21日

④【1月の行動プラン】
1.デザインボード作成
・バレンタインフット(12種)…1/7迄
・バレンタインハンド(9種or12種)…1/14迄
・失客管理
・個別対応

2.SNS毎日1記事は必ず
無料の物は出来る限り、毎日
・ブログ→インスタ→グーグルマイビジネス→ネイルブックの流れ
・エキテン、ホットペッパー、は月に一度はメンテナンス

3.その他
・サロン内の掃除
・ネイルの物が増えすぎ、整理する
・施術時間のタイムトライアル

1月のセッション
11日(火) 10時 60分間  方法 ZOOM

よろしくお願いいたします。



このようなご報告をお送り頂きました。


こちらのメンバーさんは、1年前に自宅サロンから念願のプライベートサロンに移転しました。

こちらのメンバーさんは2018年6月にコンサルに入会されました。
当時の売上が10万円、客数が10名、単価が10,349円でした。

3年後の2021年12月の実績が
40万円、客数38名、単価が10,564円

目標にしていました40万円を達成しました。

3年間で売上を4倍、客数も4倍に伸ばしています。

当時から、客単価は1万円オーバーでしたので、主に客数を伸ばすことに力を入れていました。



ポイントは、新規集客です。

2018年の新規客数は12名
2020年で34名
2021年で31名

と、コンサルに入ってから、新規客数は3倍になっています。

新規客数を増やすことで売上を4倍に増やしています。

新規客を増やすのは、ちょっとしたポイントがあります。

そうすれば、こちらのメンバーさんのように、確実に新規客を増やして、売上を挙げることが出来ます。

コンサルでは、このような具体的で、確実な方法もサポートしています。

新規のお客さまを安定的に増やしたい方は、コンサルをご検討下さいね。

2022年の90日間繁盛ネイルサロンコンサルティングについてはこちらで御確認ください。

無料での個別相談もお気軽にどうぞ






_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

●繁盛ネイルサロンづくりのための無料メールセミナー
・ ネイルサロンでさらに、売上を上げる10の法則 10日間無料メールセミナー

●LINE公式アカウントでお得な情報をGET!
http://nav.cx/zrPYDwy

こちらで最新情報をお伝えしています。

ご感想やご質問お待ちしております。
お気軽にメールやLINE公式アカウントでお送り下さい。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/