ネイルサロンにおいて、良い結果を出すために、一番大事なこととは? | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
新型コロナウイルスに関する情報について
☆ 初めてこのブログをご覧頂くサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。





●ネイルサロンにおいて、良い結果を出すために、一番大事なこととは?

サロン経営アドバイザーの門馬です。

12月に入りました。

今年最後の個別セッションもスタートしています。


せっかくコロナが落ち着いてきたと思ったら・・・

また、なんだか変異株らしいものがでてきて、年末の大切な時期にちょっと心配ですね。


年の瀬は、寒くなったり、不景気な話題も多く、11月の閑散期もあったりで、不安を感じるネイリストさん、サロンオーナーさん達も少なくありません。


先日の、コンサルメンバーさんとの個別セッションでも、12月に向けて、いろいろ不安を感じるというお話も聞きました。


いつの時期でも、不安になる事ってありますよね。

特に、今年最後の繁忙期の12月を迎えるにあたって、お客さまが来てくれるのか?お客さまが減ってしまわないか?売上は上がるのか?

など

心配になってしまう事も、あると思います。


このように、不安になってしまう原因、理由は、いくつかあります。


とにかく、やれるだけの準備や行動をする事。

「やった方が良いな」と思うことは、できるだけやるようにして見て下さい。

やるべき準備や行動をすれば、少しは、不安が軽減しますよ。


ーーー

あるコンサルメンバーさんから、こんな質問を受けました。

「ネイルサロンで結果を出すために、一番大事なことってなんですか?」


いろいろがんばって行動しているコンサルメンバーさんだからこそ、出てくる質問です。


その質問に対してアドバイスした2名のメンバーさんの個別セッションの感想をご紹介します。


お一人目

本日もセッションをありがとうございました。

今回は本質の部分をズバッと教えていただいて、

「やっぱりそうだよねって言うと思うよ」

と言われて、なるほどやっぱりそうですよね、となりました。笑(笑ってる場合ではない)

悔し泣きが出るのはやはりやり切ったのに結果が出ない時であって、まだそこに達していない、行動の量が足りていない、ということに気づかせていただき、目が覚めました。

以前も行動量が足りていない話はしていただき改善したつもり(このつもりがよくないですよね)でいたのですが、今回は今までと違い、崖っぷちに立っている心境なので以前アドバイスいただいた時とはまた違い、深く心に刺さりました。

もうやってやってやりまくるしかないんだ!!


お客様一人一人の顔を思い浮かべてその一人一人のお客様にネイルで幸せになってもらう、
気持ちが上がる、お客様満足度をあげて感動をしていただく、事を本気で取り組んでいきたいと思います。

サロンワークでの会話、インタビューの精度を上げて、2021を笑って締めくくりたいと思います。

また、2022年も今年の学びを生かし飛躍の年にできるように日々精進していきたいです。

今年最後のセッションでしたが濃い内容で本当に感謝しております。

来年はプランを上げられるように精一杯邁進していく予定ですので、これからも宜しくお願い致します


お二人目

セッションありがとうございました。

すっかり自分にやる気と自信が無くなっていた矢先のセッションなので楽しみながらお話し出来ました。

40代に入り40代後半には経営だけをしたいと思っていたのに、ちっとも成果が出ない自分が情けなく思ってしまいました。

「ネイリストの仕事で一番大事なサロンワークをもう一度頑張ってお客様に丁寧に最大限私の持っている力を発揮して12月を終えたいな」

と言う気持ちになりました。

この所、私がマンネリしてしまったんですね。

知らないうちに気持ちがサロンにないから、いつものお客様をいつもの様に当たり前にやっていました。自分がお客様に元気を与える存在だと言う事を忘れていました。

プライベートを充実させてお客様へパワーを送り、それと同時にデザインもたくさん作って見せたいと言う気持ちになりました。自分のベストをサロンワークで出します。

毎回個別対応の更新をして行く、これは本当に忘れていた事で塞ぎ込んでいた自分をもう一度奮い立たせて頑張ります。

まだまだ人生設計、サロン設計が出来ていない自分に喝を入れて12月に挑みます!
ありがとうございました。



いかがでしょうか?


伝わりましたか?


ネイルサロンでやらなければならないと思っていること、例えば

ブログやインスタ、LINEなどの投稿や更新、クーポンサイトへの出稿や更新、魔法のデザインチップボードの作成やポップなどの作成、ホームページの更新など・・・


こういう事を、やらなければならないと思っていませんか?

ネイルサロンにおいて、これらの事は、「メイン」ではなく「サブ」です。


つまり、


ネイルサロンにおいて、良い結果を出すために、一番大事なこととは?


サブでは無く、「メイン」のことに全力を傾けることが大切だということです。


ここを見誤ると、がんばっても、欲しい成果を手に出来ない。ということになってしまいます。


そして、「メイン」に、全力を傾けて、持っているベストを尽くせば、必ず欲しい成果を手にすることが出来ます。

今まで、90日間繁盛ネイルサロンコンサルティングを受けて、結果を出したネイリストさん達は、全員、例外なく、「メイン」をしっかりとやっています。

だから、全員欲しい結果を手にしています。


ぜひ、この12月は、「メイン」の部分に、持っているベストを尽くしてみてはいかがでしょうか?


90日間繁盛ネイルサロンコンサルティングでは、このような気付きや学びを得て頂いています。

12月の募集もはじまりました。



これからネイルサロンは始めたいというネイリストさんは、こちらがオススメです

新規開業するネイリストさんへ新しいプラン「ネイルサロン新規開業サポートプラン」

ーーー

ところで、


「メイン」って、なんのことだかちゃんと伝わっていますよねウインク







_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

●繁盛ネイルサロンづくりのための無料メールセミナー
・ ネイルサロンでさらに、売上を上げる10の法則 10日間無料メールセミナー

●LINE公式アカウントでお得な情報をGET!
http://nav.cx/zrPYDwy

こちらで最新情報をお伝えしています。

ご感想やご質問お待ちしております。
お気軽にメールやLINE公式アカウントでお送り下さい。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/