無料で参加出来ます。「秋からフットネイルをおすすめする方法」 | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
新型コロナウイルスに関する情報について
☆ 初めてこのブログをご覧頂くサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。





● 無料で参加出来ます。「秋からフットネイルをおすすめする方法」

サロン経営アドバイザーの門馬です。

9月も早いもので、3分の1になろうとしています。

西日本と東日本では多少の差はあると思いますが

東日本では気温も、急に肌寒くなったような気がします。

秋本番ももうすぐそこにきているような感じです。


さて、ネイルサロンも夏の繁忙期が終わり、コンサルメンバーさん達からも、8月のご報告をお送り頂いています。

例えば

ーーー
8月の振り返りと感想

先生!目標売上を達成できました!

嬉しいです。

最終日どうしてもあと一人、と思い予約時間を大幅に超えて予約を入れて5人施術したのですが何とか売り上げに届き、頑張ってよかったと思います。

フット4人で腰がやられましたが、根性で乗り切りました。

ただ、ここまで予約をびっしり入れて現状このくらいの売り上げになるということは、これから先売り上げを伸ばすためには、

セッションでも先生がおっしゃっていたように客単価アップが本当に重要になるんだなと思いました。

ここもこれからの私の課題だと思います。

後略


ーーー

8月も、よかったというメンバーさんもいれば、


[8月の振り返りと感想]

7月に最高売り上げになったのに、8月に10万も下がってしまいました

ここ最近下がった事がなかったのでショックでした。

8月はお盆前から長雨とコロナで旅行のキャンセルや、お客様の入院や手術、葬儀があるかもなどでオフだけとかシンプルネイルにされる方も多く、VIPのお客様だったのでそれだけでも客単価が下がってしまった要因の一つでもあります。

MDCBも夏なのに寒いし、中途半端な気候に合わせたボードが遅れたせいもあります。そこも夏前からの準備不足も要因になります。

そして、何より一番の原因は、

フットネイルが前月より10名も少なかったこと。

7月にご来店頂いたフットのお客様に次回予約をちゃんと取れなかったことが良くなかった原因かと思います。

後略



7月から、10万円も売上を下げてしまった方もいらっしゃいます。


夏の売上に大きく貢献しているのが、やはり、フットメニューですね。

秋の売上が落ちやすいもの、フットメニューが減るという理由が一般的です。

ですが、秋も、お客さまを増やし、売上を伸ばしているサロンさんもあります。

コンサルメンバーさん達も、伸びているサロンさんは、このようなサロンさんが多いのですが、

それが


「秋にフットネイルを増やす方法」

これをを知っているか?

それをやっているか?

という事が大きな違いになってきます。


それで、

この

「秋冬にフットネイルを勧める方法」

「秋にフットネイルを増やす方法」

秋にフットネイルを増やす方法、秋にフットネイルをやってもらう方法について、9月のzoomオンラインミーティングでお伝えします。



9月のコンサルメンバーさん達専用の「Zoomオンラインミーティング」に、無料でご招待します。

ーーー

9月Zoomオンラインミーティング
日程:2021年9月11日(土)19時〜21時
参加費:無料(通常11,000円)

ーーー

ぜひ、全国のネイルサロンオーナーさん達のミーティングに参加してみませんか?

このブログをご愛読のあなたをご招待させていただきますね。

ご希望の方は、こちらからお申し込み頂けます。
https://semican.net/event/SC190193/vxseot.html


今回のZoomオンラインミーティングに参加して、秋のフットネイルの増やし方を学んで見て下さいね。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

●繁盛ネイルサロンづくりのための無料メールセミナー
・ ネイルサロンでさらに、売上を上げる10の法則 10日間無料メールセミナー

●LINE公式アカウントでお得な情報をGET!
http://nav.cx/zrPYDwy

こちらで最新情報をお伝えしています。

ご感想やご質問お待ちしております。
お気軽にメールやLINE公式アカウントでお送り下さい。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/