8月の売上目標を達成したネイリストさん達がやった事「フットネイルの大切さ」 | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
新型コロナウイルスに関する情報について
☆ 初めてこのブログをご覧頂くサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。



●8月の売上目標を達成したネイリストさん達がやった事「フットネイルの大切さ」

サロン経営アドバイザーの門馬です。

8月も終わり、9月に入りました。

もう、秋の準備はされていますか?

コンサルメンバーさん達からも、8月のご報告をお送り頂いています。

8月は、全国的に暑かったり、大雨だったり、コロナが激増したりで、サロンを取り巻く状況としては、大変な時期でしたね。

そんな8月ですが、このような状況でも、しっかりとサロンの目標を達成して、売上を伸ばしているサロンさんもあります。

では、コンサルメンバーさんからお送り頂いたご報告を紹介します。



②振り返りと感想

先生!

目標売上を達成できました!

嬉しいです。


最終日どうしてもあと一人、と思い予約時間を大幅に超えて予約を入れて5人施術したのですが何とか売り上げに届き、頑張ってよかったと思います。

フット4人で腰がやられましたが、根性で乗り切りました。

ただ、ここまで予約をびっしり入れて現状このくらいの売り上げになるということは、

これから先売り上げを伸ばすためには、セッションでも先生がおっしゃっていたように客単価アップが本当に重要になるんだなと思いました

ここもこれからの私の課題だと思います。

また、忙しかったのを言い訳にはしたくないのですが、秋のボードつくりが大幅に遅れが出てしまい後半にご来店されたお客様に次のボードをお見せできなかったこと、次はどんなデザインをしようかなとわくわくした気持ちにさせてあげることが出来なかったことが悔やまれます。

幸い新しいギャラクシーネイルを選んでいただけたので、何とか持っていけたのですがもっと早くから準備しなければいけないと反省しました。



明日から9月なので、店内飾りつけをハロウィンにすることをはじめ、秋ボードを早急に完成させて今年のハロウィンボードも作成しようと思います。

今月もフットのお客さんが引き続きいらっしゃってくれましたが、昨年の売り上げ人数に届かずちょっと悔しいです。

昨年と違いジェルをしていただける方が多くいらっしゃったので、秋以降も引き続きしていただけるようフットボードの準備もしっかりとしたいと思います。



すでに3人の方が今月でフットジェルをオフした方がいますので、その方たちにはケア等でアプローチしていけたらと思っています。

今月は入院のため一度ジェルをオフした方やご来店されなかったが3名いらっしゃいます。またよくなって戻ってこられることを待ちたいなと思います。



過酷な8月でしたが、サロンの売上目標を達成したサロンさんです。

どんな点を意識して、力を入れて、具体的にどんなことをしたのか?

わかりやすくご報告頂いていますね。

やはり、明確な目標を持つこと、それを達成するための具体的な行動や準備をすること。

ここが大切になってきます。


コロナ禍で、なんとなく惰性でサロンを経営してしまっている方と

こういう時期だからこそ、お客さまの事を考えて、お客さまにさらに、喜んで頂けるサロンづくりをしているネイリストさんとでは、

その差は、ますます広がってくるでしょう。

お客さまから選ばれるサロンと、そうでないサロンとの差が、ますます広がってくるということです。


この秋も、お客さまに喜んで頂けるサロンづくりを、さらに意識していきましょう。

いつでも、親身になってご協力アドバイスしています。

詳しくはこちらで御確認ください。








_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

●繁盛ネイルサロンづくりのための無料メールセミナー
・ ネイルサロンでさらに、売上を上げる10の法則 10日間無料メールセミナー

●LINE公式アカウントでお得な情報をGET!
http://nav.cx/zrPYDwy

こちらで最新情報をお伝えしています。

ご感想やご質問お待ちしております。
お気軽にメールやLINE公式アカウントでお送り下さい。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/