スタッフからLINEで今月いっぱいでお店を辞めるというメッセージがきました。 | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
新型コロナウイルスに関する情報について


ーーー


門馬さんやばいです。


●7月の予約が全然埋まりません。


●常連のお客様も何名か失客したっぽいです。


●スタッフからLINEで今月いっぱいでお店を辞めるというメッセージがきました。


ーーー


ピンチはチャンスだ!



私は9年間で全国のネイルサロンさん300件以上の経営改善、集客、新規開業、拡大移転などで成功に導いてきました。


その中で、実際に結果が出た実績のある方法やノウハウをお伝えして、サロンさんを繁盛に導いています。



最近2年目のコロナ禍で、全国のネイルサロンオーナーさんから、タイトルのようなお悩み、お困りごとのご相談をいただいています。



売上が下がった

客数が減った

常連のお客さまが失客した

繁忙期の夏の予約が入らない

新規客がほとんど来ない


スタッフが辞めた


サロンにとっては最悪の事態です。


うまくいかない時

状況が悪くなっているとき

思い通りにいかないとき


ピンチの時


それは、変化の兆しです。


変化の時のメッセージです。



今まではうまくいっていた。

だが

これから先、そのままではいけない。


変化が必要だというメッセージです。


だから、


ピンチはチャンス


変化に気づき、これから良くなるための行動をし始めましょう。


ということです。


徐々に悪くなっていることに、気づきながらも、何もせずにそのままの状態を放置しておくと、


結果は無惨です。


そうならないためにも、改善のための行動を取らなければなりません。


ですが、多くのサロンオーナーさんは、



状況が悪くなっているのはわかるのですが、



何をどうすれば良いのかがわからないものです。


この悪い状況を、どうすれば、良くなるのか?どこをどうすれば改善するのかがわからない。


だから、何もせずに、何も行動できずに、状況がどんどんさらに悪くなっていってしまうことも多いです。


また、訳の分からない人に頼って、騙されたり、


ネットの情報を鵜呑みにして、失敗してさらに状況を悪くしてしまったり、



最後には閉店廃業という最悪のケースになることもあります。



では、そうならないために、


ピンチをチャンスにするための方法があります。


それがわかっている人は大丈夫です。


このピンチを糧に、時代に合わせた進化、成長をしていくことができます。


では、具体的にどうすれば良いのか?


どうすればこのピンチをチャンスに変えることができるのか?



その方法をお伝えしています。


もちろん状況は個々に、サロンさんごとに違いはあるでしょうが、


基本的な考え方は同じです。


基本的なことを、やったら、そこから具体的な行動を導き出します。


それは、サロンさんごと、オーナーさんごとに、違います。



サロンがピンチになった時に、どんなことをすれば、チャンスになるか?



その基本的なことをお伝えします。



その前に、もうひとつ大切なことをお伝えします。



巷には、私も含めてサロン経営のアドバイスをしている人がたくさんいます。


たくさんいすぎて、誰を選んだら良いかわからないという方へ、アドバイスです。



1、多くの実績ある信頼できる人に相談する。長く商売をやっている人


2、自分に合った人を選ぶ


3、宣伝文句に騙されない。やたらスゴイ数字だけが書かれている。具体的なノウハウがない。


4、無料でお試し相談ができる。そういうサービスを用意している



自分に合う人を選べたら、半分は成功したようなものです。


それくらい、人選が重要です。



ーーー


【ピンチをチャンスに変える方法】


1、目標を明確にする


2、現場を出来るだけ正しく把握する


3、問題点を明確にする


4、問題を解決するための、具体的な行動を決める


5、実践する


6、検証して、改善、行動する



この6つのプロセスを、進めていきます。


これを11つ正しく正確に行うことで、問題が解決され、サロンがさらに発展していきます。



ですが、1つ問題があります。


それは



これを初めての方が、一人ではできないということです。



状況を改善させるためには、客観性が最も大切だからです。


自分自身の視点だけでは、状況を正しく判断できないからです。


道具を使わなければ、自分の顔が見れないことに似ています。


その道具にあたるものが私たちです。





私たちは90日間繁盛ネイルサロンづくりコンサルで、このようなことをしています。



、あなたの理想の状況を明確にします


2、あなたの現状を明確にします


3、あなたの悩みを明確にします


4、あなたの問題解決法を明確にします


5、あなたの行動をサポートします


6、あなたの困ったを解決し、こうなりたいを叶えます



これが私たちが提供しているサービスです。



もし、心配なことや不安なことがあればお気軽にご相談ください。


2021年あたらしい「90日間繁盛ネイルサロンコンサルティング」 | 90日間繁盛サロンづくりコンサルティングネイルサロンのお客さまを増やし、売上を上げます!ネイルサロンオーナーさんのための新しい「90日間繁盛ネイルサロンコンサルティング」 ネイリストさん、ネイルサロンオーナーさんでこのようなお悩みはありませんか?・最近、常連のお客さまが失客してしまっている・ネイルサロンを開業したが、最近上手くいっていない・コロナ禍の影響でサロンのお客さまが減った、売上が下がった・…リンクspconsul.jp