ネイリストさんのためのZoomオンラインミーティング 4月開催しました。 | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
☆ 初めてこのブログをご覧頂くサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。





● ネイリストさんのためのZoomオンラインミーティング 4月開催しました。

サロン経営アドバイザーの門馬です。

昨日、4月10日はコンサルメンバーさん限定の集合講習「Zoomオンラインミーティング」を開催しました。

全国のネイリストさん達が、オンラインで学び合うコンサルメンバーさん限定の集合講習です。

毎月開催しています。

4月のお伝えしたテーマは

「2021年夏の結果を出すために必要な事」

CONTENT

1,個別対応とMDTBとの関係

2,データーで最も大切な数字とは?

3,再来客を増やすためになにをするか?

4,2021年夏の準備

5,フットネイルが増えない原因 ー 増やすために大切な事とは?

6,好きと似合うは違う 

7,2021年ネイルのトレンドとは? 人気のネイル・売れるネイルはこれだ!


8,質疑応答 グループコンサル


このような内容で約2時間お伝えしました。

毎月土曜日の19時から開催なので、ご都合が合わないメンバーさんも多いのですが、当日参加できない方のために、動画も準備しています。

有料になりますが、メンバーさん以外の方もご希望であれば参加する事も出来ます。

2021年Zoomオンラインミーティングについて

今回は、メンバーさん以外の方もご参加下さいました。

では、参加したメンバーさん達のご感想をご紹介します。


Zoomネットミーティングありがとうございました。

お客様の職業や家族構成や旦那さんの職業などは
お話しているうちに自然と聞いていて
わかっていたのですが
それとお勧めするのなどはつなげていなかったので
そこも個別に対応していくことが大事なんだと
わかりました。
一方的にフットを勧めても嫌な気分になるだけなので
お客様目線で考えたいです。
この人はこうだとレッテルをはらない。というのも
気をつけたいと思います。


デザインボードの量と幅を広げることが今の一番の課題なので
少しづつでも作って、作りながらも展示していきます。

長く通っていただいているお客様も
以外と好みがわかっていなかったりするので
もっとお客様のことを知っていきたいです。

ナチュラルカラーのお勧めカラーとこの夏のトレンドは
とても勉強になりました。
情報がたくさんある中で
何を取り入れて良いかわからなくなることもよくあるので
皆さんの意見が聞けることがとても貴重です。
今後カラーを買う際の参考にします。
ありがとうございました。


zoomネットミーティングの感想を送ります。

個別対応の重要性を再認識できました。
ネイリスト目線でのお客様へのご提案やおすすめは、やり方を間違えると時にはお客様を苦しめてしまうんだなと、そこまで考えていなかったと反省しました。
お客様のこと、わかってるつもりでいましたが深く掘り下げてみようと思うとまだまだ知らないことも多くて、今後の施術の時のインタビューで徐々に聞いていこうと思います。
お客様目線で考え、お客様の悩みや求めているものに対して、何をご提案するのか、準備して行くことも必要だなと感じました。

MDTBも、ただ作るのではなく1人のお客様を思って一つのチップを完成させる。それを選んでいただけなかったらまだまだわかってないって証拠なんだなと思いました。
自分の作りたいデザインではなく、お客様の好みを把握して先回りして作るようにします。

個別対応の正しいやり方がわかり、奥が深くてそこまでやるのかという感じですが、これをやってこそお客様との信頼関係が絶大なものとなるんだということがわかったので、まずはやってみます。

本日も大きな学びがたくさんありました。
ありがとうございました。



本日もZOOMネットミーティングありがとうございました。
感想をお送りいたします。

個別対応の大切さを改めて確認することが出来ました。
お客様の表面的なことしかわかっていなかったのに、わかっているつもりでいたこと。
もっとお客様に興味を持ち、その後ろ側にある背景を知りご提案をしていくことの大切さ、そして正しいチップボードを作っていかなければ意味がないこと、すべて繋がっていくのだと思いました。
これからは、苦手とするお客様へのインタビューもしっかりと行って、お客さまに満足していただけるデザインをご用意していきたいと思います。

フットネイルについても、いつもしていただけない、増やさないと、と自分のためだけに考えていましたが、お客さまの為にということを頭においてご提案していきたいと思います。

皆さんのおすすめのナチュラルカラーも教えていただきましたので、早速カラーチェックをしてみたいと思います。

ありがとうございました。


本日はありがとうございました。
zoomネットミーティングの感想を送ります。

何をするにしても、とにかく個別対応を正しくすると
いうのことが重要だと改めて思いました。
ここを間違ってしまうと全てが繋がらないことがわかりました。
特にレッテル貼ってしまっていたお客様がいるので
もっと深く話を聞いていこうと思います。
そして、MDTBは作ることが目的のならないよう、
金額=デザインの幅を作る(お客様に優しく、恥をかかせない)
お客様の背景まで考えて提案をすることが
大切だと改めて気づきがありました。

フットネイルは自分がやって欲しいからではなく、
本当にお客様のためにという考えを常に持っていたいと
思います。
まずは興味を持ってもらうことから始めていきます。

皆さん、ナチュラルカラーのおすすめを教えていただき
ありがとうございました。
とても助かりました。
早速おすすめのカラーをチェックさせていただきました。
近々セール期間があるようなので購入して、
ボードの種類と量を広げていく必要があるので
これで1枚専用ボードをつくってみようかなと
思います。

また、今来ていただいているお客様にも、
トレンドに乗ってウキウキしていただきたいので
興味を持ってもらえるようなトレンドボードを
作ってみようと思います。

ありがとうございました。


昨夜は、Zoomオンラインミーティングありがとうございました。

個別対応の重要性について、より細かくポイントを理解することが出来ました。
ネイルの部分だけではなく、お客様の個人的な背景を知ることで、
より質の高いおもてなしができると思いました。
改めて、個別対応を見直してデータを作りたいと思います。

接客中のインタビューについては、根掘り葉掘り聞くのではなく
お客様のことを思い、お客様を深く知るために、
お客様のためにより良いサービスを提供するために行うことを
しっかりと意識していきます。

お客様を深く知るうえで、お客様に勝手なレッテルを貼って決めつけるのではなく、時には臨機応変に、柔軟に対応できるように
自分もレベルアップする必要があると思いました。

MDTBは、サロンの生命線であることを肝に銘じて
お客様主導とネイリスト主導のバランスを考えて
しっかり作り込んでいきます。

お客様に喜んでいただけるサロン作りのために
初心を忘れず、基本を忘れず、意識して行動していきたいと思います。

本当にありがとうございました!!


ZOOMミーティングありがとうございました。振り返りを送らせていただきます。

正しい個別対応の大切さが再認識できました。
お客様の背景の詳細まで知ったうえで、最高のサービスの提供が出来るという事。
そこに、MDTBの関係が出来て個別対応をいかして、お客様に向けた正しいチップ作成が出来る。
MDTBを作らないとお客様は増えない!
ネイル屋さんなのでデザインチップが無いと売り物がないと、お客様は来ない。
成功しているメンバーさんはデザインチップの重要性がわかっているので、忙しい時も時間を割いてチップ作りを怠らない。
デザインチップがないとお客様の満足度はあがらない。
再来客のお客さまを大切にして増やすことで安定した経営が出来る。
そうする為にも、やはり正しい個別対応でお客様お満足度を上げて、マンネリを防ぎ楽しんでもらえるようにする。
個別対応をしたMDTBの量、幅、基本と応用の使い分けをしバリエーションを増やしてマンネリを防いでいく。
色んな立場のお客様がいるので、嫌な思いをさせてはいけない。安価なものから高価なものと選びやすく楽しんでもらえるように、常にお客様に優しいボードを作るようにする。

夏に向けて今から大切な準備期間。6.7月用の夏デザインを早め早めに作っていく!
ネイルのトレンドなども、お客様にご提案出来るようにアンテナをはっておく。

夏に向けてその辺りを意識しながら、楽しみながらやっていきたいと思います。
本日もたくさんの気付き勉強になりました。ありがとうございました。
また、次回もよろしくお願いいたします。


頂いた感想をご紹介しました。

なんとなく、どんなことをお伝えしたのか、おわかりになるかも知れませんね。

このように、90日間繁盛ネイルサロンコンサルティングでは、個別のサポートだけでなく、全国のネイリストさん、ネイルサロンオーナーさん達と学び合ったり、トレンドのネイルデザインのシェアやおすすめのネイルカラーの情報やテクニックの共有なども積極的に行っています。

90日間繁盛ネイルサロンコンサルティングは、新年度も募集が始まりました。

ネイルサロンのコンサルについては、こちらをご覧ください。






_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

●繁盛ネイルサロンづくりのための無料メールセミナー
・ ネイルサロンでさらに、売上を上げる10の法則 10日間無料メールセミナー

●LINE公式アカウントでお得な情報をGET!
http://nav.cx/zrPYDwy

こちらで最新情報をお伝えしています。

ご感想やご質問お待ちしております。
お気軽にメールやLINE公式アカウントでお送り下さい。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/