心のどこかで「フットネイルは夏しかやらないだろう」と決めていた自分がいます | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
☆ 初めてこのブログをご覧頂くサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。






● 心のどこかで「フットネイルは夏しかやらないだろう」と決めていた自分がいます

サロン経営アドバイザーの門馬です。

コンサルメンバーさんから、フットネイル動画の感想をお送り頂きました。

この動画は、2019年の3月に東京で開催したセミナーを動画にしたものですが、約2年前の動画ですが、今でもよく売れています。

実際に、この動画を見て、フットネイルが売れるようになって売上が劇的に上がったサロンさんが全国でたくさんあります。

フットネイルを増やす事で、売上が劇的に上がります。

一年中ネイルサロンで売上を上げるためには、今からの準備が必要になります。

この動画も、1年中見て頂ける動画となっています。

では、こちらの動画を見て下さったネイリストさんからのご感想を紹介します。

【フットネイルセミナー、動画セミナーをご覧頂いた感想やご質問】:

フットネイルの動画、全て視聴させていただきました。

フットネイルはただお客さまの足元を綺麗にするだけではなく、お客様の不安解消や不満解消、お悩み解決をすること、自信のない足を自信のある足して差し上げるというマインドが必要なことに気付きました。

現在お客さまにインタビューをしていますが、フットネイルをしない方は「見せる時がないからやらない」という方が大多数でした。
 
ずっとフットネイルをしている方は「見せるからやる、見せないからやらない」という考えはなく、自分の為にされてる方が多かったです。他にも足を見せるのが恥ずかしいという方もいらっしゃり、対象を変えてアプローチをかけていくのがとっても大切なんだと思いました。

フットネイルを一年中する事が普通であり、四季を通してフットネイルの大切さをお伝えしていく意識は今まで私にはありませんでした。心のどこかで「フットネイルは夏しかやらないだろう」と決めていた自分がいます。メンタルブロックを無くし、私自信が一年中フットネイルをしている事を発信していくことも始めていきます。
 

また、フットボードはハイデザインだけでは売れない理由がとてもよく分かりました。

確かに今のままではフット初心者の方にとってはかなりハードルが高くなってしまっていると思います。単色やラメもフットのアラカルトボードに入れることはとても勉強になりました。

デザイン、価格、時期、対象によってボードやキャンペーンを変えることや、キャンペーンをする時期の目安もとても参考になりました。アップセルとダウンセルを意識して行動していこうと思います。

新規を対象にしたキャンペーンではなく、既存のお客さまを対象にした還元キャンペーンもとても良いなと思いました。既存のお客さまをいかに飽きさせないか、喜んでいただけるかを常に考え、行動していきます。
 
フットのキャンペーンをするにしろボードを作るにしろ、個別対応が出来ていないと何を作ったら良いのかわからないので、まずは早く個別対応を完成させます。

お客さまに確実に買っていただけるようなボードを作りたいので、ボードの作り方やポップの書き方は何度も動画を見直して制作に入ろうと思います。
 
2021年はフットネイルを確実に物にしたいです!頑張ります!!



おそらく、ネイルサロンの売上を上げるためのいちばんの近道は、フットネイルを増やす事だと思います。


フットネイルを増やして、サロンの売上を上げたいとお考えのネイリストさんにお勧めです。



一年中フットネイルのお客さまを増やすためのセミナー動画はこちら



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

●繁盛ネイルサロンづくりのための無料メールセミナー
・ ネイルサロンでさらに、売上を上げる10の法則 10日間無料メールセミナー

●LINE公式アカウントでお得な情報をGET!
http://nav.cx/zrPYDwy

こちらで最新情報をお伝えしています。

ご感想やご質問お待ちしております。
お気軽にメールやLINE公式アカウントでお送り下さい。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/