コンサル入会から3年間毎年100万円ずつ年商を伸ばしているネイルサロンさん | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
新型コロナウイルスに関する情報について
☆ 初めてこのブログをご覧頂くサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。





● コンサル入会から3年間毎年100万円ずつ年商を伸ばしているネイルサロンさん

サロン経営アドバイザーの門馬です。

今回もコンサルメンバーさんの2020年の実績をご紹介しています。

今回ご紹介するのは、自宅ネイルサロンのオーナーさんですが、

コンサル入会から、3年間毎年100万円ずつ売上を伸ばしているサロンオーナーさんです。


まずは、12月のご報告から

[12月の振り返りと感想]

12月は毎年、ドタキャンや日時変更が凄く多い月です。
今月も3名程当日ドタキャンがいました。

営業の方が多いので仕方ないのですが、来年はそういった方が減るとよいかなと思います。

いつもなら、クヨクヨ考え込んだり、イライラしたりしたのですが、コミュニケーションセミナーのお陰でそれもあまり気にならなくなりました。

まずは40万超えれたことをよしとして、来年に向けての策を練らなくてはと思ってます。
クリスマス、新春ボードはよく売れました!

まだギャラクシー、マグネットの需要も沢山あるのでそれも踏まえて、新しいデザインボードにチャレンジして行こうと思ってます。

夏前から始めたパワーストーンネイルも着実に定着して来ているので、お客様のリピート率に繋がったと思います。

12月はお休みを、しっかりと取った割には売上げがあったので、このペースで仕事したいと思います。

なので、しっかりと年間計画を立てて2021年をもっと盛り上げて行きます。


[1年の振り返り]

2020年いろいろな事があり、人生経験においても目まぐるしい1年でした。

コロナのおかげで良い意味でも悪い意味でも色んな事が露呈されて、本物しか残らない時代がやって来たんだと思い知らされました。しかも、本物だけではなく経営面も軸が緩んでいると簡単に倒れてしまう。

今までのやり方では通用しない、そして前のようには戻らない、新しい時代がやって来たんだと思いました。 

その中でも、お客様はちゃんとついて来てくださった事、感謝でいっぱいです。

前年と比べても、売上は300万→400万、延人数は400人→500人、客単価は8500円まで上がりました。

このコロナ禍で本当に有難いです。これもひとえに門馬先生のお陰です。
苦手なボードの作成も、コンサルを止めていたら、きっとやってなかったと思います。

プライベート面のサポートも同じぐらい重要で、気持ちが不安だとちゃんとした接客は出来ないし、お客様を感動させる施術は出来ないです。

そして、自分に余裕がないとお客様のお話にもキチンと聞けなかったり、うまく返せなかったりする事もあります。

ネイルを売るのは当たり前ですが、自分を売る事も忘れず自分のファンを増やしていけるように、接客していこうと思います。

お客様のご紹介でここまで集客出来たのだから、紹介で来て下さった方に喜んで感動して頂けるようにしたいです。

今年は人の温かみ、優しさをより感じられた年になりました。

先を考えると明るい光はまだ見えませんが、人に喜ばれる仕事をやれる人生は、本当に素晴らしいと思えます。

まだまだ、次のステージに向かってやる事は沢山ありますが、今来て下さるお客様に喜んで頂く事と、その為の展望を門馬先生と叶えて行けたらと思います。

店舗サロンへ今年は絶対に移るつもりなので、宜しくお願い致します。

今年も大変お世話になりました。2021年も宜しくお願い申し上げます。


こちらの自宅サロンのネイリストさんは、2017年7月からコンサルにご入会頂いて、

2017年に110万円の年商が
2018年は242万円
2019年は300万円
2020年は408万円

毎年約100万円ずつ年商を伸ばしています。

さらに、2020年のコロナ禍でも、売上を減らすどころか、前年対比108万円も売上を伸ばしています。

2021年の目標は、自宅ネイルサロンから、テナントネイルサロンへの拡大移転でしたが、

1月17日のセッションの振り返りで、こんなご報告を頂きました。

セッションの振り返り

セッションありがとうございました。

店舗ですが、とりあえず1月16日に仮押さえしてきました。

家賃はーーーーーー円からーーーーー円に下げてもらいました。フリーレントじゃない物件なので3月から家賃が発生します。

うまくやれば2月終わりから工事入れそうな感じです。

あとは、18日月曜日に銀行に行きます。

明日以降で店舗の改修の見積もりもお願いしてあります。

新しいテーブルや椅子、ライトなど足りないものは購入しなくてはならないので合わせて計算します。

自分の思いより先に物事の進みが早く戸惑っていますが、決めた以上しっかりやりたいと思います。

スタッフ募集は、インスタとFBでざっくりな告知をしました。

早速、お問い合わせを頂きました。詳細が決まり次第、連絡しますと言ってあります。

ただ、サロン移転に周りはざわついてますが(笑)

サロン勤務がない上に、価格の決め方も自分本位だし、スタッフが入ればキチンとしたマニュアル化が必要になります。

細かい規則や取り決めなども必要ですね。

やる事が多過ぎて頭が混乱中です。一つ一つ片付けていかなくてはと思います。

サロンの移転計画と同時に、サロンワークもあるので、そちらも怠らないように来て頂いてるお客様をワクワクさせるようなデザインの提案と接客を心掛けたいと思います。

[行動プラン]
①春のハンドボード提示1/31迄
②春のフットボード提示1/31迄
③ハンドケアPOP提示1/19迄
また、来月も宜しくお願いします。ありがとうございました。

次回セッション
2月17日 10:00より


という事で、テナント物件が決まりました。

スタッフ募集も問合せが来たようです。


これから4月オープンに向けて、大きく動いていきます。

準備期間は3ヶ月もあるので、充分でしょう。

自宅サロンを成功させて、次の目標も達成できそうです。

テナントサロンの成功は、事前の計画と準備にかかっていると言っても過言ではありません。


いままで、3年間の自宅ネイルサロンを伸ばしてきた経験と基礎が、こういうところにもしっかり役立っています。

次のステージで、成功するためにもコンサルを使い倒して頂きたいと思います。

私も、今まで以上にしっかりとサポートさせていただきますよ!

90日間繁盛ネイルサロンコンサルティングには、コロナになんて負けないで、自身の夢をどんどん達成しているコンサルメンバーさん達がたくさんいます。


ーーーー

20201年90日間繁盛ネイルサロンコンサルティング、枠が空きました(予定)

2021年の「90日間繁盛ネイルサロンコンサルティング」の募集ですが、

2月から、3枠だけ空きが出る予定です。

2021年から、ネイルコンサルを受けて、欲しい成果を手にしたいという方は、メールでお問い合せください。

3名さまだけの募集になります。

ご検討されたい方は、まずは、こちらをご覧ください。


コンサルを始める時やサロンのオープン、移転は閑散期から始めるのがベストです。











_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

●メルマガの登録はこちら
・ ネイルサロンでさらに、売上を上げる10の法則 10日間無料メールセミナー

●LINE公式アカウント の申請はこちら
http://nav.cx/zrPYDwy

こちらで最新情報をお伝えしています。

ご感想やご質問お待ちしております。
お気軽にメールやLINE公式アカウントでお送り下さい。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/