新人ネイリストさんがこれから売り上げを上げるために必要な七つ道具 | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
新型コロナウイルスに関する情報について


● 新人ネイリストさんがこれから売り上げを上げるために必要な七つ道具

門馬です。

3月は年度末です。

4月から新しい年度がスタートします。

ネイルサロンには、新卒で入店したネイリストさん達も多い事でしょう。

これから、サロンで働く新人ネイリストさんが、お客さまを増やし、売上を上げるために大切な7つ道具をご紹介します。


私は、ネイルコンサルタントとして、この8年間多くのネイリストさん達の売上を上げるために、サポートしてきた立場から、実績のある、結果がでる方法をお伝えしてきました。

今回は、その基本中の基本をおつたえしますね。


ネイリストさんが売上を上げるために必要な7つ道具





1,とても重要な基本の魔法のデザインチップボード5枚


この魔法のデザインチップボードは、(新人)ネイリストさんが売上を上げるための必需品です。

コンサルメンバーさん達がつくった実際のボードをご紹介しますね。

道具1,基本形1, シンプル(単色)カラーボード


道具2,基本形2,ラメグラボード


道具3,基本形3,カラグラボード


道具4,基本形4,フレンチボード


道具5、基本形5,フットカラーボード



新人のネイリストさんが、これからお客さまに入って、売上を上げるために必要な事は、まず、お客さまに基本のデザインと価格を知って頂くことです。

もし、ジュニアネイリストということで、最初は価格を抑えて入客する場合は、このボードの価格が、ジュニアネイリスト価格でつくります。

新人ネイリストさんでも、基本形のデザインと価格がわかるので、お客さまもまずは、最低ライン(デザインと価格)がわかり安いので、オススメもしやすいですね。

また、ネイルが初めてのお客さまに、ネイルデザインを正しく覚えて頂くという目的もあります。


季節のオススメ(アラカルト)ボード2種類


次の7つ道具が、季節のオススメボード、アラカルトボードです。

新人ネイリストさんには、季節のオススメボードを最低、2種類作ってもらいます。

1つが、ハンドのオススメボード

2つめが、フットネイルのオススメボードです。



ハンドのオススメデザイン

道具6,季節のハンドネイルオススメデザイン

例1 

例2 

例3 

例4 

このように、テーマ、カテゴリー、などに分けてお客さまが観やすく、選びやすくつくります。

デザインのバリエーションと価格の幅をつけることが大切です。


フットのオススメデザイン

道具7,季節のフットネイルオススメデザイン

例1 

例2 

このように、ハンドだけでなく、フットのデザインボードも作ります。

新人ネイリストさんがアラカルトボードを作るときのポイントが3つあります。

お客さまに選んで頂くボードにするためにとても重要です。


1,オススメするお客さまのイメージ(年代・センス・希望)を明確にする(どんなお客さまにオススメなのか?)

2,自分の好きなデザイン、得意なデザインでつくる

3,基本型でつくる



アラカルトボードを作る際には、この3点をとくに意識してつくるようにしてみましょう。


新人さんでも、難しい(できない)アートのオーダーで、心配しないようにできる(ボードの中のデザインから選んで頂く様にする)ますので、

アートの不安がなくなります。

お客さまも、オススメのデザインと基本のデザインがわかりやすいので、比較的、ネイル初心者のお客さまでも、安心してデザインをオーダーして頂くことが出来るようになります。

ネイル上級者のお客さまは、おそらくサロンの先輩や上司、オーナーさんが担当することが多いと思いますので、

オペレーション(お客さまの担当配分)もしやすくなると思います。


新人ネイリストさんが、ネイルサロンで不安なくお客さまに入客できるシステムでもあります。

また、今まで弊社はもちろん、コンサルメンバーさん達もこのボードで、着実にお客さまを増やし、売上を上げてきた実績ある方法です。

これから新人ネイリストさんを育成するサロンさんは、ぜひ参考にしてみて下さい。

今回は、新人ネイリストさんがこれから売り上げを上げるために必要な七つ道具「魔法のデザインチップボード」についてお伝えしました。



4月のネイルサロン経営改善セミナー


4月のネイルサロン経営改善セミナーは、スタッフさんの募集から育成まで、とても大切な事についてお伝えします。

スタッフさんを採用する際の注意点について、詳しくお伝えします。

スタッフさんを雇う際に「こんなこと、知らなかった!」では、済まされません。


あとで、スタッフさんとトラブルにならないように、サロンオーナーさんとして、知っておくべき事をわかりやすくお伝えします。

これからスタッフさんを雇おうとお考えのサロンオーナーさん

すでに、スタッフさんがいるサロンオーナーさんも

このセミナーで、スタッフさんを雇う際に、注意しておくべき事をチェックして下さい。


4月14日(火)10時~12時
4月ネイルサロン経営改善Zoomセミナー

「ネイルサロンスタッフをあなたの右腕に育てる方法」

お申込はこちらから



今回のセミナーはZoomというネット会議アプリで開催します。




自宅やサロンなど、全国どこからでもパソコンやスマホなどで、参加することが出来ます。