ネイリストさんがインスタで爆発的に集客するためには | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
☆ 初めてこのブログをご覧頂くサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。




門馬です

突然ですが、

私のコーチングのセミナーで 参加者の方によくする質問があるんですね。

それは、

「愛情の反対ってなんだと思いますか?」

という質問です。

学校や幼稚園などの官公庁からの 依頼が多いので、子育てコーチングが テーマだったりするんですが



「愛情」の反対とはなんでしょうか?

怒り

憎しみ

悲しみ

いろいろ考えることができますが、 ここで、求めている答えは

無視

です。

ネグレクトです。

放棄とか怠慢とか

関係性を放棄する

相手の存在を無視する

これが、愛情の反対と伝えたいのです。


では、

「素直」の反対ってなんでしょうか?

素直の反対・・・・

頑固とか?

ひねくれている?

偏屈?

私は、コンサルをしてきて

全国のたくさんのサロンオーナーさん、 ネイリストさんなどをサポートしてきて

上手く行く秘訣は、やっぱり 素直さだなと確信を持っています。

成功する人、上手くいく人は みんな、とても素直です。

ですが、ある意味、成功する人は 頑固でもあります(笑)

つまり、素直だけど、頑固でもあります。

だから、素直さの反対は頑固では無いと思います。

偏屈?ある意味、普通で無い方も多いです(笑)

じゃ、

素直さの反対ってなんだと思いますか?


私なりの答えは・・・・

今日20時にお送りするメルマガでお伝えします。


ーーー

ネイリストさんがインスタで爆発的に集客するためには


ネイルサロンでお客さまを増やしたり、 売上を上げるための考え方や方法は、実はとてもシンプルです。

難しいことは何もないです。

本当にシンプルなんですが、 意外とシンプルすぎて、 わかりにくいのかもしれません。

カンタンに言えば

例えば集客について

お客さまが増える方法
お客さまが増えない方法

この2つの方法があって、 今まで、今現在、 どちらの方法でやっているのか?

ということです。

今現在、 サロンにお客さまが 来てくださっていて、 お客さまが増えているなら お客さまが増える方法で やっているということです。


当たり前ですね


お客さまが増えていない というのであれば、 今はお客さまが増えない方法で やっているということです。


まずは、自分の置かれた状況を 正しく知ることが大切です。

で、お客さまを増やしたいのに、 増えない方法でやっている場合

どこを、どう変えれば、 お客さまが増える方法に切り替えられるのか?

ここを正しく考える必要があります。


例えば


自分の作ったネイルデザインを インスタに毎日一生懸命アップし続けているとしましょう。


それを半年とか1年とか続けていて

その間、新規客がインスタを見て 1人も来ていないという場合は、

その集客方法は、 その人にとって間違っている方法だと言うことです。


まさに、サカナが一匹もいない池で 釣りをしているようなものです。

あるいは

サカナはいるんだけど、 そのサカナが食べないエサを使っていたり

そのサカナには大きすぎる針を使っていたり

このように上手くいかない原因は いろいろあります。


ネイルサロンの集客も同じです。

インスタやFacebook、 ブログなどのSNSの集客効果は、 どんな人がどれだけの数の フォロワーがいるかで決まります。

インスタにネイルの画像を 一生懸命アップしているが、

そこから新規のお客さまが来ない場合の理由は2つだけです。


1、インスタのフォロワーが少ない、いない

2、インスタのフォロワーが対象のお客さまでない



この2つです。

1、はそのままですね。

いくらアップしても、 そもそも誰も見ていない。

誰のタイムラインにも上がらないから、 誰も見ない、誰も来ない。です。


2、フォロワーが対象のお客さまでない

これは、インスタやってる ネイリストさんに多いのですが、

そもそも、自分のインスタのフォロワーが、 ネイリストばかり

か、

お客さまでは無い人ばかり

ということです。

ステキなデザインを、 毎回アップしても、 そのインスタのデザインを見ているのが ネイリストばかりなら、

たくさんの「いいね」がついても、 肝心の来て欲しいお客さまは来ません。

肝心の来て欲しいお客さまが見ていないのですから。


インスタを使って集客する場合の鉄則は、

サロンに来てくれるお客さま、 見込みのお客さまにフォローしてもらうことが大前提です。


例えば東京のネイルサロンに、

沖縄や北海道の人がフォロアーになっても、 実際、東京のサロンにお客さまとして
わざわざ来てくれなければ、

インスタなどのSNSは 集客ツールとして効果的に使えていないということです。

なので、

インスタを効果的に集客に使いたければ、 出来るだけ地元のフォロワーを増やすことが必要です。


なので、インスタでは、あることをすると、集客力が劇的に上がります。


このように、 インスタを使ったネイルサロンの集客だけ見ても、

現状の状態を見て どうすればいいかの 改善点を見つけることができます。

シンプルに考えることで、 正しい、効果的な方法が分かります。

このようなことを2月の 自宅ネイルサロン開業成功セミナーで 詳しくお伝えする予定です。

ーーー

東京まで来れない方は、 ビデオ会議アプリで参加することができます。


2020年2月18日火 開催 【自宅ネイルサロン成功開業セミナー】


お客さまゼロからでも、 自宅ネイルサロンで成功する方法を リアルな方法をお伝えします。






ーーー

ネイリストさんのための無料のメールセミナーはこちら



・ ネイルサロンでさらに、売上を上げる10の法則 10日間無料メールセミナー