【新年最初のLINE公式アカウントでお送りしたメッセージ】 | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
☆ 初めてこのブログをご覧頂くサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。





【新年最初のLINE公式アカウントでお送りしたメッセージ】

門馬です

今年最初のLINE公式アカウントでお伝えしたメッセージです。

常にお問い合せが多い「ネイルサロンの集客」についてです。

【新年最初のLINE公式アカウントでお送りしたメッセージ】

新年明けましておめでとうございます㊗️

2020年もどうぞよろしくお願いします。

今年もLINE公式アカウントを使いまくって、お客さまにドンドン喜んでいただきましょうね。

明日から3連休です。どんなふうに過ごしますか?

さて、ネイルサロンのコンサルとしてネイリストさんからのお悩みやご相談として最も多いのが

「ネイルサロンの集客」

です。多くのネイリストさん、サロンオーナーさん達は、お客さまの集客に頭を痛めているようです。

ネイルサロンの集客でもっともたいせつなことがあります。

それはどんなことかわかりますか?

集客でやなんでいるネイリストさんの多くが、そこが間違っているので、集客に困っています。

集客で全く悩んでいない不安がないというネイリストさんはいないかもしれませんが、

うまくいっているネイリストさんサロンオーナーさんは、ここの考え方が違います。

では、ネイルサロンの集客でたいせつなこととは、どんなことでしょうか?

それは、

「来ていないお客さまよりも、今来てくださっているお客さまの満足を第一にする」


ということです。

新規のお客さまが来ない、来ないと悩むよりも、今来てくださっているお客さまによりご満足いただけることに意識を持っていくということです。

もし、あなたがお客さまだったとして、

新規新規と目の色をギラギラさせているサロンオーナーと

お客さまにより満足していただけるようにがんばっているサロンオーナーなら

どっちのサロンに行きたいですか?

つまり、そういうことです。

サロンの集客を考える上で、最もたいせつなことは、今来てくださっているお客さまに心から感謝して、ご満足いただくこと。

ここを意識していけば、やがて、ご満足いただいている既存のお客さまからの口コミやご紹介で、じょじょに新規のお客さまが増えていきます。

実際に、新規客ゼロから劇的な客数で、来月まで予約が満席になっているサロンオーナーさんは、この方法でお客さまをいっぱいにしています。

サロン集客のポイントは、

「来ていないお客さまよりも、今来てくださっているお客さまの満足を第一にする」


ぜひ2020年もお客さまに感謝して、お客さまの満足にフォーカスしていきましょう。

今年もよろしくお願いします。




LINE公式アカウント
http://nav.cx/zrPYDwy

毎週金曜日発行/こちらで最新情報をお伝えしています。


有限会社スタイルプロデュースLINE公式アカウントのご登録はこちらから






ネイリストさんのための無料のメールセミナーはこちら



・ ネイルサロンでさらに、売上を上げる10の法則 10日間無料メールセミナー