【コンサルの感想】スタッフを雇うことなどのサポートをお願いしたい | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
☆ 初めてこのブログをご覧頂くサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。



● 【コンサルの感想】スタッフを雇うことなどのサポートをお願いしたい

門馬です

コンサルメンバーさん達から2019年のご感想を頂いています。

ご紹介します。



1、2019年コンサルを受けた成果を教えてください。

心構えをさらに磨いていくことができたこと。
今年もしっかり休んで売上は上がったこと。

2、コンサルを受けてよかったことを教えてください。


自分の中にある答えを気づかせてくれるような関わり方や、察してやるべきことを気づかせてくれることで自分に自信が持てたり、素直になること、感謝すること、決めることが前の自分よりできるようになっていることで一つずつですが前に進んでいると感じていることがコンサルを受けていて良かったし、サロンの土台をもっと確実なものにするためにも的確なアドバイス、スタッフを雇うことなどのサポートをお願いしたいので継続させて頂きました。

3、コンサルを受けることで達成したい2020年の目標や夢を教えてください。

売上上げること。
スタッフを雇うこと。
経営者としての視点、知識をさらに備えていくこと。


4、今後門馬に対するご意見、ご要望など忌憚なきご意見ありましたらお願いします。

今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします。


ご感想ありがとうございます。

こちらのメンバーさんは、2016年8月からコンサルを受けて頂いています。

2016年の年商が約390万円で営業日が295日間でした。
2019年の年商(見込み)が約540万円営業日が約260日間

この3年間で、年商は150万円アップ、お休みは35日間増えています。


売上を伸ばしつつも、お休みは年間で1ヶ月間も増やしています。


2020年の目標は、さらに「スタッフを増やして、サロンの拡大移転」も視野に入れています。

「こうなりたい!」

目標を明確にすることで、自分が進んで行く方向が決まります。

そのために、何をすれば良いのか?が見えてきます。

コンサルでは、「こうしなさい」「ああしなさい」「こうするべき」ということは、言いません。

答えは、すべてコンサルメンバーさんの中にあります。

それを、一緒に引き出して明確にして行くのが、私のやり方です。

このやり方は、とても効果があるようで、コンサルメンバーさん達みなさん、素晴らしい成果を手にしてくださっています。

成果が出るので、みなさん、継続してくださっているのだと思います。


2020年のセミナー開催決まりましたよ。


2020年1月14日(火)10時〜12時開催のセミナー決まりました。

セミナーのテーマはこちらです!

12月31日までのお申込で、半額で参加することが出来ます。



Zoom(無料のビデオ会議アプリ)でも参加できますので、全国どこからでもこのセミナーに参加することが出来ます。








ネイリストさんのための無料のメールセミナーはこちら



・ ネイルサロンでさらに、売上を上げる10の法則 10日間無料メールセミナー