12月、お客さまに最大限喜んで頂くネイルサロンの考え方 | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
☆ 初めてこのブログをご覧頂くサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。





● 12月、お客さまに最大限喜んで頂くネイルサロンの考え方

門馬です。

12月もあと半分ですね。

12月の最大のイベントというとクリスマスですね。

クリスマスデザインはたくさん売れましたか?

コンサルメンバーさん達も、たくさんのクリスマスデザインを用意して、魔法のデザインチップボードをつくっています。





クリスマスデザインは、そろそろ出なくなりますね

ジェルネイルの賞美期限は約3週間ですから、クリスマスまではあと10日です。

あと10日しか持たないデザインは、お客さまも選ばないです。

では、今の時期はどんなデザインをオススメすれば良いのでしょうか?

コンサルメンバーさん達は、12月はクリスマスデザインだけでなく、このような魔法のデザインチップボードも用意しています。





シーズナリティボード(季節のデザインボード)です。

12月でも、クリスマスデザインを選ばれないお客さまもいますし、タイミング的に今の時期にご来店なさるお客さまのための、冬のオススメデザインをまとめたボードです。

今のタイミングなら、こちらのボードから選ばれるお客さまがほとんどです。

そして、今の時期に用意しているのが





年末年始、お正月デザインの魔法のデザインチップボードです。



このデザインは、クリスマスデザインからの付け替え用のデザインです。

12月上旬から、すでにサロンにはディスプレイしています。

クリスマスデザインをしているときに、もう、次のお正月用のデザインを選んでいるということです。

12月25日を過ぎたら、クリスマスのデザインからお正月デザインに付け替えるイメージを早め、早めにご提案する事で、12月の来店周期をご提案しています。

12月月末の予約が混雑する時期に、早めに次回予約を入れて頂くという目的もあります。


このように、シーズンのイベントに備えて、より多くのお客さまにご満足頂くための準備をしておくことで、お客さまに喜んで頂きながら、12月の売上も最高の売上になります。


90日間繁盛ネイルサロンコンサルティングでは、このような具体的なご提案をする事で、お客さまに喜んで頂けるサロンづくりに貢献しています。


今年もあと少しです。しっかりとお客さまに喜んで頂きましょう!








ネイリストさんのための無料のメールセミナーはこちら



・ ネイルサロンでさらに、売上を上げる10の法則 10日間無料メールセミナー

・「集客できるネイルサロンの仕組みづくり講座」10日間無料メールセミナー

・「失敗しない自宅ネイルサロン開業の方法」10日間無料セミナー

・「接客力の高いネイリストになる方法」 10日間無料メールセミナー

・ネイルスクール集客講座 ~あなたのネイルスクールが生徒さんでいっぱいになる方法~


無料の動画セミナーも好評です


また、弊社HPでは、無料の動画セミナーもご覧頂くことが出来ます。

皆さまの理想のネイルサロンづくりにお役立てください。

お客さまに喜んで頂けるネイリストさんを応援しています。

ぜひ、この無料メールセミナー、無料動画セミナーを、お役立て頂けたらうれしいです。


【ご注意ください】

これらの無料メールセミナーを、一気に申し込みますと、毎日、大量のメールセミナーが送られてきますので、1つのメールセミナーが終わったら、次のメールセミナーというように、順番にお読み頂きますようよろしくお願いします。