全国的にクリスマスシーズンに入ってきました。 | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
☆ 初めてこのブログをご覧頂くサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。


 東京スカイツリータウン(R)ドリームクリスマス2019キービジュアル イルミネーションの様子©TOKYO-SKYTREETOWN

●今日からスカイツリーではクリスマスイルミネーションが始まるそうです

門馬です

全国的にクリスマスシーズンに入ってきました。

1ヶ月半前ですが、ハロウィンが終わったら、クリスマスです。

コンビニでも、スーパーでも、ショッピングセンターでも、アウトレットでも、百貨店、百均でも一斉にクリスマスディスプレイになります。

なので、お客さまも、まだ1ヶ月半も前なのに、クリスマス感になってきます。

美容室やネイルサロンでも同じですね。

まだ早いと思っていると、お客さまの感覚からドンドン遅れてしまいます。


遅れるということは、ビジネスのチャンスを逃す、ということにもつながります。


今からクリスマスデザインを展示する理由



コンサルメンバーさん達のサロンでも、すでにクリスマスデザインのディスプレイをしているサロンさんも多いです。



10月からすでに作り始めて準備をしているんですね。

10月31日にハロウィンのデザインを下げたら、それと交換でクリスマスデザインのボードを飾ります。

11月上旬に来たお客さまが、クリスマスデザインをしてくれるわけではありません。

11月上旬のお客さまは、秋デザインか初冬のデザインをされますが、

3週間後の11月下旬か12月上旬に来た時の次のデザインは、すでに、クリスマスボードを見て選んでいる状態にしておくわけです。

それが、次回予約につながりますし、次のデザインも決めてあるという状態にします。

次のデザインを決めることでキャンセル率も下がります。

ここで11月上旬から展示しておくクリスマスデザインは、比較的シンプル目のデザインにしておくことがポイントです。

で、

さらに11月中旬から、下旬にかけて、さらにゴージャスな高単価のハイデザインのボードをディスプレイします。

11月下旬から、12月上旬に来たお客さまは、前回に来た時よりも、さらにゴージャスなハイデザインがあるので、良い意味で驚きます。

ほとんどは、前回選んでおいたデザインよりも、新しいゴージャスなデザインを選んでくれます。

これで、12月上旬のクリスマスデザインは高単価が期待できます。

お客さま心理としては、後に見たほうが、印象が良くなる傾向があります。

さらに、あることが高単価のデザインを選ぶ最大の要因になるからです。


あることとは?


12月の売上が年間で最高額になる理由



この続きは、今日20時にお送りするメルマガでお伝えしますね。






ネイリストさんのための無料のメールセミナーはこちら



・ ネイルサロンでさらに、売上を上げる10の法則 10日間無料メールセミナー

・「集客できるネイルサロンの仕組みづくり講座」10日間無料メールセミナー

・「失敗しない自宅ネイルサロン開業の方法」10日間無料セミナー

・「接客力の高いネイリストになる方法」 10日間無料メールセミナー

・ネイルスクール集客講座 ~あなたのネイルスクールが生徒さんでいっぱいになる方法~


無料の動画セミナーも好評です


また、弊社HPでは、無料の動画セミナーもご覧頂くことが出来ます。

皆さまの理想のネイルサロンづくりにお役立てください。

お客さまに喜んで頂けるネイリストさんを応援しています。

ぜひ、この無料メールセミナー、無料動画セミナーを、お役立て頂けたらうれしいです。


【ご注意ください】

これらの無料メールセミナーを、一気に申し込みますと、毎日、大量のメールセミナーが送られてきますので、1つのメールセミナーが終わったら、次のメールセミナーというように、順番にお読み頂きますようよろしくお願いします。