売上を伸ばしているネイリストさんで、 カウンセリングが下手な人はいません。 | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
☆ 初めてこのブログをご覧頂くサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。





● 売上を伸ばしているネイリストさんで、カウンセリングが下手な人はいません。


門馬です

11月に入りました。朝晩は冷えるようになってきましたね。

10月にハロウィンデザインをたくさん売ったサロンさんは



11月上旬はハロウィンデザインの付け替えの予約がたくさん入ります。

クリスマスデザインも来月に控えています。



11月上旬〜中旬にお客さまに来ていただくことで、年末までの理想的な来店周期を作ることができます。



11月上旬から中旬に来ていただいて(ハロウィンデザインの付け替え)晩秋、初冬デザインをやっていただく。



3週間後の11月下旬から12月上旬にクリスマスデザイン(ハンド・フット)をやっていただく。



12月下旬にクリスマスデザインの付け替え(ハンド・フット)をやっていただく



これが12月が年間で最高売上を作れる理由です。


10月からハロウィンデザインからの流れが大切かお分かりでしょう。

毎年コンサルメンバーさんたちは、この流れ、年末年始までの理想的な来店周期をつくってお客さまにオススメしています。

だから、12月が1年で最も売上が上がるのです。

ですが、

単純に、シーズンイベントの魔法のデザインチップボードを作るだけでは、こう上手くはいかないです。

この周期を作るためには、イベントごとの魔法のデザインチップボードともう一つ大切なものがあります。

それが



「カウンセリング」です。



お客さまのお好みやライフスタイルを伺って、そのお客さまに合わせたご提案をしないと理想的な来店周期を作ることができません。

お客さまの心をつかめるカウンセリングの方法が大切なのです。

また、

次回予約を頂く時もカウンセリングが重要ですし、

単価の高いデザインをアップセルする時もカウンセリングです。

ケアメニューなどを効果的にオススメする時もカウンセリングがとても重要になってきます。

ネイリストさんの技術やセンスに、さらに付加価値をつけてお客さまにご満足いただくために効果的なカウンセリングを身につけることが、とても重要になってきます。

言葉にして伝える事で、お客さまにさらに詳しく伝わるからです。

効果的なカウンセリングテクニックを身につければ、

よりお客さまの満足度が上がって、売上もアップします。

お客さまを増やして、売上を伸ばしているネイリストさんで、カウンセリングが下手な人はいません。


カウンセリングは接客スキルの中に含まれますが

正しく効果的なカウンセリングの方法がわかれば、誰でもすぐにできます。



「カウンセリング」は、即効性の高いスキルです。

このようなことを詳しくわかりやすくお伝えします。


カウンセリングの種類とは?

カウンセリングで何を聞けば良いの?

カウンセリングの目的は?

カウンセリングでやっちゃいけないことって何?

カウンセリングの理想的な流れとは?

カウンセリングで必ずしないといけないことって何?


お客さまにご満足頂けるカウンセリングの方法、考え方、やり方を今回のセミナーでお伝えします。



ネイルサロン冬の売上アップ大作戦 お客さまの満足度を上げるカウンセリングの方法 サロンのファンを劇的に増やすカウンセリングの秘密を伝授します

12月10日(火)10時〜12時

詳しくはこちら

https://spconsul.jp/20191210seminar

半額で参加出来る早期割引は11月10日までの申し込み




このセミナーに参加して、お客さまの満足を高めるカウンセリングテクニックをマスターしてください。

カウンセリングのスキルは、誰でもカンタンに高める事ができます。










ネイリストさんのための無料のメールセミナーはこちら



・ ネイルサロンでさらに、売上を上げる10の法則 10日間無料メールセミナー

・「集客できるネイルサロンの仕組みづくり講座」10日間無料メールセミナー

・「失敗しない自宅ネイルサロン開業の方法」10日間無料セミナー

・「接客力の高いネイリストになる方法」 10日間無料メールセミナー

・ネイルスクール集客講座 ~あなたのネイルスクールが生徒さんでいっぱいになる方法~


無料の動画セミナーも好評です


また、弊社HPでは、無料の動画セミナーもご覧頂くことが出来ます。

皆さまの理想のネイルサロンづくりにお役立てください。

お客さまに喜んで頂けるネイリストさんを応援しています。

ぜひ、この無料メールセミナー、無料動画セミナーを、お役立て頂けたらうれしいです。


【ご注意ください】

これらの無料メールセミナーを、一気に申し込みますと、毎日、大量のメールセミナーが送られてきますので、1つのメールセミナーが終わったら、次のメールセミナーというように、順番にお読み頂きますようよろしくお願いします。