夢の実現に向けて心強いメンターがそばに居てくれる | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」




● 夢の実現に向けて心強いメンターがそばに居てくれる


門馬です


9月の募集でコンサルにご入会いただいた新規メンバーさんとのオリエンテーションのご感想をお送りいただきました。


オリエンテーションとは、コンサルは始まる前の個別の説明会のことです。

コンサルが始まる前に、改めて、コンサルに申し込んんだ理由や目的についてお伺いしたり、

これからコンサルを始めるにあたっての、疑問や、不安なことなどをお伺いして、大丈夫なようにお答えしています。

また、これから一番先にやっていただくことなどをお伝えします。


では、いただいたオリエンテーションのご感想をご紹介します。


ーーーーーー

先程はありがとうございました。

〈オリエンテーションの振り返り〉

質問をいくつか用意しておこうと思っていましたが、それ自体があまり思い浮かばず。。。


それは自分がまだ何をどうしたいのかがはっきり定まっていないから。


こんな状態で大丈夫かな?と、とても不安に思いながら始まったオリエンテーションでした。


でも、そこは聞き上手な門馬先生。少しずつ質問を投げかけてくれ、それに応える形でどんどんと引き出してもらえました。

自宅サロンからテナントサロンへ移るにあたり、物件探しはもちろんですが、その他にもオープンのずっと前でもできることがあると解り、早速それを少しずつ実践していこうと思いました。

スタッフについても、とても参考になるアドバイスをいただきました。


私の頭の中には、全く無かったことで目の前が明るくなり、12月にやってみます!と宣言していました。

他に不安な事はないですか?

の問いかけに、

必須DVDを観たり、提出物や売り上げを上げることに集中するあまり、オープン前に体調を崩してしまわないか心配な事と、その事で提出物も遅れることがあると思いますが宜しいですか?と恐る恐る聞いてみました。

すると、そこは私の体調に合わせて出来ない事はそれで良いとも言っていただけて、気が楽になりました。

自宅サロンで、無理してお客様をこなすより自分に合わせた働き方。


働き方も自分で決める!


これができたら、いいな!と考えていた事の実現に向けて心強いメンターがそばに居てくれる。1人じゃないと思えました。


100%できますよ!

みんなやってますから。


の言葉に。。。

心の声) 確かに!とうなづいていました。

どうぞ、これから宜しくお願い致しますm(__)m


ーーーーーー



新規メンバーさんからいただいたオリエンテーションの振り返りとご感想を紹介しました。


自分に合ったやり方をする。


これがコンサルでもっとも効果が出るやり方です。


他の人と自分を比べない。


でも、参考に出来るところは、徹底的に参考にする。



成功するために絶対必要なことは、



「結果を出すまで諦めない!」


ということです。



一緒に夢を叶えましょう!