お客さまが喜んでくれる事を考えること  | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」



●繁盛ネイルサロン 
お客さまが喜んでくれる事を考えること 

  門馬です

9月から新しくコンサルに入会された方が続々スタートしています。

頂いた声を少しご紹介しますね。


=====ここから

夜分に失礼致します。
アンケートにお答えしたいと思います。


1,申し込んだ理由を教えてください?

ネイルの経営プロとお話したことがなく、趣味程度の売り上げで良いと思っていたのですが2人目の子どもも生まれ、また昨今年金問題で行く先不安になり、沢山稼ぎたいと考えたから。


2,どんな事に悩んでいましたか?どうなりたいですか?

スタッフとの距離感や性格の不一致により、自分のサロンなのに行きたくない、良くしなくても良いと考えてしまう。

子供とずっと一緒にいたいから辞めても良いと思っている。

スクール経営も視野に入れ、体力的にも厳しいので少し楽になりたい。


3,申込みの決め手になった事は何でしょうか?

門馬様のメルマガにいつもグッとくる。

言いたいことが丸裸にされたような感じで共感してもらえそう。

一度お電話で無料相談した時の印象、声がすごく素敵だった。

お値段がお値打ちでやるしかないと思った。

でも不安・・・(笑)

以上思っていたことを出してみました。
宜しくお願い致します。

=====ここまで

ご入会の最初に頂くアンケートで頂きました声をご紹介させて頂きました。

でも不安・・・・(笑)

ですよね。

たしかに不安がありますよね。

でも大丈夫です。


先日のグルコンでもメンバーさんにお伝えしたんですが

もう、あなたに必要なことはネットサーフィンして得られる不確実な情報では無いですよね。


ネットには、さまざまな誘惑がたくさんあります。

例えば

・ホームページを作れば集客できます

・最新の技術テクニックを学べば売上が上がります

・この資格を取りましょう

・この技術講座を学びましょう

・このハンドケアを導入しましょう

・この商品を使いましょう

・このクーポンサイトに登録しましょう

・このオシャレなジェルブランドを使いましょう

・キレイな写真の撮り方を学びましょう

・FacebookやInstagramの使い方を学びましょう

・集客のためのSNS使い方を学びましょう

・チラシの書き方を学びましょう

・動画を作れば集客できますよ

・SNS広告を学びましょう

・ブログをカスタマイズしましょう

など

世の中には、誘惑がたくさんです。


これをしたら、集客ができて、売上が上がりそうだと、うまい餌をちらつかされて、勘違いしてしまっている方がとても多いです。

これらのことは、直接お客さまには関係のないことなので、

やっても、やらなくてもいいことです。

どっちでも良いです。

知っていた方が良い、できたら良い、あったらいい、くらいのレベルです。

もっとも大切なことはこれらの事をすることではないです。


お客さまが喜んでくれる事を考えることです。


自分が儲かる事を考えるのではなく

先に、まず、お客さまが喜んでくれる事を考える

これが一番大事です。

オシャレなホームページを作っても、お客さまは別に嬉しくないです。

だったら、お客さまが見やすくて、わかりやすい無料のブログがあれば充分です。

売上が無いのに、30万円も120万円も出してホームページなんかいらないです。

お金ができて、余裕があれば作っても良いです。

ある特定の商品を使えば必ず売上が上がりますか?

答えはノーです。

ある特定のクーポンサイトに登録すれば、必ず集客できますか?

答えはノーです。

なら、

その商品を使っているサロンさんはすべて繁盛サロンですか?

そのサイトに登録しているサロンさんは
すべて予約が満席でしょうか?

〇〇の商品を使えば
〇〇のテクニックを学べば
〇〇のサイトに登録すれば

お客さまが増えて売上が上がる

みんな幻想です。

お客さまが増えて売上が上がるためには


お客さまに喜んでいただいてお客さまのご満足いただくために何をするか?

これが一番重要なのです。


商品ありき
技術ありき
集客ノウハウありき

ではないんですね。


どうやって儲けるか?


を考えていては、お客さまに選ばれるサロンになれません。

20万円を売り上げるとは、20万円分のお客さまに喜んで頂いているということです。

20万円分のお客さまにご満足頂いているということです。


売上金額の根っこには、お客さまの笑顔があるという事です。

うまくいっているサロンさんは、ここが一番違います。


お客さまの財布の中のお金をどうやったら引き出せるか?

を考えているネイリストさんと


どうやったらこのお客さまが喜んでくださるだろうか?を

考えているネイリストさんだったら

お客さまは、どちらのネイリストさんを選ぶでしょうか?

そういうとても基本的なことが大切なんですね。

テクニックやノウハウでは無いですよといつもお伝えしている事です。


マインド 心構えとは、こういう事です。

お客さまに喜んでいただくための心構え

これがサロンオーナーさんに必要なマインドです。

じゃ、具体的に、どうすれば良いの?


という事を、その方に合わせてアドバイスして、
その方が欲しい成果を手にしていただいているのが、私が提供しているコンサルです。

詳しくはこちらのサイトで頂いたコンサルメンバーさん達の声をご紹介しています。

◆ 【コンサルメンバーさんからの通信簿2019年前期】
https://spconsul.jp/category/customer_feedback


ーーー

消費増税前のキャンペーンやっています。

やっぱり、コンサル受けよっかな~

という方へ

増税前の特別セール

スタッフさんがいるサロンオーナーさん、

売上を50万円以上に上げたいとお考えのネイリストさん

10月増税前の半額セール開催します。

9月30日まで、90日間コンサル半額でご提供します。

増税前にやってみませんか?
https://wp.me/P4530X-3YB

最後のチャンスですよ。