【ネイルサロンの求人】ネイルサロンで良いネイリストさんを募集する際のポイント | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
☆ 初めてこのブログをご覧頂くサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。





●【ネイルサロンの求人】ネイルサロンで良いネイリストさんを募集する際のポイント

門馬です

ネイルサロンでスタッフさんを採用したいというサロンオーナーさんは多いと思います。

スタッフ募集をかけているサロンさんも多いと思います。


例えば、ネイリストの求人ですと、

ネットだと

ハローワーク
リジョブ
Indeed (インディード)
リクルートエージェント
リクナビNEXT
doda
engage(エンゲージ)

各地域の求人サイトなど

このようなサイトや

TATなどの求人コーナーにチラシを掲載際させてもらったりする方法

サロンの中や看板に、ネイリストさん募集のPOPを貼ったり

ブログやインスタ、Facebookなどでの求人も出来ますね。

高額な求人サイトから、無料で使える求人サイトまで、さまざまなサイト、方法があります。

応募が来るネイルサロンと、応募が来ないネイルサロンの違い


ネイリスト募集をかけて、応募が来るサロンとなかなか応募が来ないサロンさんとの違いですが、

それは、なんだと思いますか?

その前に、とても大切な事を考えてみましょう。

ネイリストさんが辞める理由


ネイリストさんの募集を考える前に、ネイリストさんが、サロンを辞める原因ってなんだと思いますか?

なにが原因でサロンを辞めようと思うのでしょうか?

ネイリストさんに限らず、技術系接客業の場合

サロンを辞める理由は、大きく分けると3つの原因があると思っています。

ネイリストさんがサロンを辞める理由




この記事の続きは、会員サイトでお読み頂けます

ご登録頂ければ、1週間無料で試用して頂けます。

「愛されサロンオーナーさんのためのお悩み解決コミュニティ」 では、ブログではお伝えしきれないテーマで、サロンオーナーさんの売上アップ、理想のサロンづくりを応援しています。

ネイリストさんのための無料のメールセミナーはこちら



・ ネイルサロンでさらに、売上を上げる10の法則 10日間無料メールセミナー

・「集客できるネイルサロンの仕組みづくり講座」10日間無料メールセミナー

・「失敗しない自宅ネイルサロン開業の方法」10日間無料セミナー

・「接客力の高いネイリストになる方法」 10日間無料メールセミナー

・ネイルスクール集客講座 ~あなたのネイルスクールが生徒さんでいっぱいになる方法~


無料の動画セミナーも好評です


また、弊社HPでは、無料の動画セミナーもご覧頂くことが出来ます。

皆さまの理想のネイルサロンづくりにお役立てください。

お客さまに喜んで頂けるネイリストさんを応援しています。

ぜひ、この無料メールセミナー、無料動画セミナーを、お役立て頂けたらうれしいです。


【ご注意ください】

これらの無料メールセミナーを、一気に申し込みますと、毎日、大量のメールセミナーが送られてきますので、1つのメールセミナーが終わったら、次のメールセミナーというように、順番にお読み頂きますようよろしくお願いします。