【保存版】自宅ネイルサロンのネイリストさんが、お客さんが増えるためにはこれをやりましょう! | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
☆ 初めてこのブログをご覧頂くサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。





● 【保存版】自宅ネイルサロンのネイリストさんが、お客さんが増えるためにはこれをやりましょう!

門馬です。


最近は、初心者ネイルサロンオーナーさんがうまく行く方法を、中心にお伝えしています。


さて今回のテーマは・・・・


初心者自宅ネイルサロンオーナーさん

「営業時間中の空き時間って何してますか?」

というテーマでお伝えします。

ーーーーー

自宅ネイルサロンのオーナーさんからの質問です


「門馬さん、なんで、私はお客さまが増えないんでしょうか?売上が上がらないんでしょうか?」

このようなご質問をいただきます。


そこで、私は、このような質問をします。

お客さまが少なくて、売上もまだ低いという自宅ネイルサロンオーナーさんへ


「営業時間中の空いている時間、何してますか?」


ーーーー

自宅ネイルサロンをやっているコンサルメンバーさん達のほとんどが、

売上が上がりはじめたきっかけが、


「営業時間中は仕事をするようにした」


このように行動を変えた頃から、お客さまが増え始めたそうです。


自宅をサロンにしている方でお客さんが少ない方は、予約が入って無かったり、時間が空いてたりするとこんなことしてませんか?


家事をやったり

買い物に行ったり

友達と会ったり

ジムや習い事に行ったり

ネットサーフィンをしたり

ネットで映画やドラマを見たり

昼寝をしたり

子どもと遊びに出かけたり

カフェでお茶したり

違うところにパートに行ったり

アルバイトしてたり・・・


どうですか?

こんなことしてませんか?


自宅サロンで売上がを上げているメンバーさん達も、以前、こういう事をしていた方もいました。


だからお客さんが増えなくて売上も上がらなかったんです。


それがなぜ売上が上がったかというと、

「営業時間中は仕事をすると決めて行動した」からなんです。

なので、


お客さんが少なくて売上が上がらない自宅ネイルサロンオーナーさんは、

営業時間中はお客さんが居ようといまいと、予約が入っていようといまいとサロンの椅子に座って仕事をしましょう。

とアドバイスしています。


ネイルサロンのお仕事は、お客さまがいないときは

例えば、今の時期ならこういう事をしましょう。


・秋のオススメデザインチップボード(ハンドフット)を作ったり、

・ハロウィンのデザインボードを作ったり、

・古いデザインボードを整理したり、

・秋のオススメメニューのポップを書いたり、

・新規のお客さまに興味を持ってもらえるようなブログ記事を書いたり、

・ブログやホームページのメンテナンス(修正や改善)をしたり、

・インスタに画像をアップしたり、

・お客さまにラインやメールを書いたり、送ったり、

・お客さまのカルテ整理をしたり、

・失客したお客さまのチェックをしたり、

・失客している(2ヶ月以上来ていないお客さま)にメールやLINE、ハガキを書いたり、

・日報や月報をまとめたり、

・ネイルマックスやネイルヴィーナスなどの雑誌を見て、最新デザインをチェックしたり、

・新規のお客さまにDMを書いたり、

・誕生日のお客さまにDMを書い・サロンの掃除や整理整頓をしたり、

・季節に合わせたディスプレイをしたり、

・新しいテクニックの練習をしたり、

・サロンの帳簿を付けたり、

・材料の在庫を確認・発注したり、

・名刺を作ったり、渡したり

・チラシを作ったり(近所にポスティングに行ったり)…





まぁ、ざっと考えただけでも、このようにやる事は沢山あります。


これをすべてやらなければならない訳ではありませんが、


この中からあなたのサロンに必要な事を、優先順位の高い順からやっていくと良いでしょう。


スタッフさんがいるサロンは、これらをスタッフさんと分担してやっていると思いますが、自宅やプライベートサロンでやっているオーナーさんはひとりですから、

これらを一度にやるのは大変なので、やる事を決めて計画的にやっていくことが大切ですね。



お客さんがいない空いている時間にこれらの事をやると、お客さんが徐々に増えて、売上が上がってきます。


はじめたばかりのオーナーさんは、

まずは朝9:00~12:00、10:00~12:00などの2、3時間、

お昼休み1時間を挟んで

13:00~15:00の2時間、

最低でも一日4~5時間はサロンの仕事集中して、これらの仕事をするようにしてみましょう。


とにかく、「営業時間中はサロンの椅子に座って仕事をする。」

という事を意識してみましょう。

この当たり前なことをしていなくて、お客さまが増えない・・と悩んでいる自宅ネイルサロンのネイリストさんが多いです。



正しい行動をすれば、きっと良い結果が出ると思いますよ。


自宅ネイルサロンのネイリストさんで、思うような結果がでていなくて、心当たりがある方は、ぜひ、参考にして下さい。



ネイリストさんのための無料のメールセミナーはこちら



・ ネイルサロンでさらに、売上を上げる10の法則 10日間無料メールセミナー

・「集客できるネイルサロンの仕組みづくり講座」10日間無料メールセミナー

・「失敗しない自宅ネイルサロン開業の方法」10日間無料セミナー

・「接客力の高いネイリストになる方法」 10日間無料メールセミナー

・ネイルスクール集客講座 ~あなたのネイルスクールが生徒さんでいっぱいになる方法~


無料の動画セミナーも好評です


また、弊社HPでは、無料の動画セミナーもご覧頂くことが出来ます。

皆さまの理想のネイルサロンづくりにお役立てください。

お客さまに喜んで頂けるネイリストさんを応援しています。

ぜひ、この無料メールセミナー、無料動画セミナーを、お役立て頂けたらうれしいです。


【ご注意ください】

これらの無料メールセミナーを、一気に申し込みますと、毎日、大量のメールセミナーが送られてきますので、1つのメールセミナーが終わったら、次のメールセミナーというように、順番にお読み頂きますようよろしくお願いします。