アトリエワイズ中川やすよ先生と対談セミナー開催しました。 | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」

テーマ:
☆ 初めてこのブログをご覧頂くサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。





●「永く愛され売れるネイルサロンの秘密 対談セミナー」開催しました。

門馬です。

3月12日(火)は、アトリエワイズ中川やすよ先生との対談セミナーでした。

たくさんの方々にご参加頂きました。



とにかく楽しい対談セミナーでした。



こんな感じで、すすめさせていただきました。

テーマは

・ネイリストの集客力とリピート力を上げる方法
・お客様が喜ぶ最強のリピート技教えます!

・本物の売れるネイリストになれる鉄板のルール

・なぜかうまくいくネイリストの接客術

・永く愛され売れるネイルサロンの秘密

・ネイルサロン集客5つのルール

・売れるネイルサロンの在り方が見つかる!

・みんな勘違いしているネイルサロンの集客

・ネイルサロンの売上を上げるカンタンな方法

・スタッフ採用と育成の秘密

・スタッフからもお客さまからも永く愛されるネイルサロンの秘訣


このようなテーマで、参加者の皆さんから、ご質問を頂きながらそれに対して、私と中川やすよ先生とが答えるという形式ですすめていきました。

通常の一方通行のセミナーでは無く、双方向のセミナーで、ご参加頂いた皆さんには、よりリアルに学んで頂けたのでは無いかと思います。

参加者の皆さんからも、

お二人とも着地点は同じだけれど、それぞれの切り口が違って、とても興味深くお話を聞かせていただきました。

有り難いご感想頂きました。

やはり、

「本物」=「長く続く」

というところが一番の実績だと思います。

それは、ネイルサロンもネイルコンサルもまったく同じですね。

本物じゃ無いと、いつかボロが出ます。

本物であり続けるということは、本当に結果を出し続ける。
お客さまから信頼されているという事です。

私も、中川先生も本物であり、これからも本物を伝えて行くという点では、一致しています。

それは、いままでも、現在もたくさんのコンサルメンバーさん達や生徒さんスタッフさんクライアントさんが継続してつながっているという事が最大の証明です。

ネイル業界の発展と、ネイリストさん達のQOL(個人の人生の充実)アップに向けた支援をこれからも続けていきたいと思っています。

今回、中川先生と一緒に対談させて頂いて本当に学びも大きかったです。

参加者の皆さまから頂いたご感想をご紹介します。


ーーーーー
私も営業マンでしたが、ブランクがあったので、色々再確認やネイルサロンという自分の出来ない事でのお店の経営やスタッフの育成についてお聞きしたいと思いました。
ーーーーー
集客・接客
集客・認知方法
目からウロコな話ばかりで、とても参考になりました。
ーーーーー
集客とリピート方法、接客
自分の考え方が変わりました。
ーーーーー
人材育成や集客について
先生方の経験に基づいた知識、体験談等
お客様を愛する事、意識を変える事が心に響きました。
ーーーーー
とても楽しそうだったから。
改めて学ぶ事が多くあると思ったから。
経営者としての在り方・スタッフ育成・スタッフ求人。
経営者とは対人なんだなと改めて思いました。教育に力を入れて頑張っていこうと思えました。
それから、やはり売れるネイリストはこういう人なんだなと改めて感じることが出来ました。これを今度はスタッフに伝えていこうと思います。
ーーーーー
門馬先生と中川先生のお話に興味があったから。経営について勉強を深めたいと思ったので参加させて頂きました。

サロンが良くなるために、今まで知らなかったことや、知っていても再確認したり深めたりして経営に活かしたいと思います。

経営の根底は、人なんだなと改めて確認しました。いつもお世話になっている門馬先生のお話に加えて、中川先生お話もとてもためになりました。ありがとうございました。
ーーーーー
業界ベテランの2人のお話に興味あり
経営者としてのマインド
一生懸命やる!意識を変える事をまた思い出しました。お客様に寄り添う気持ちを大切にしたいです。
ーーーーー
永く愛されるネイルサロンを作りたい。
今後の目標にしているため。
先生お二人が考える、永く愛されるネイルサロンの秘訣を少しでも知りたい。
ネイリストとして、ネイルサロン経営について、初歩的なことの確認と、これからのビジョンんkついてもとても参考になりました。初心を思い出し、とても濃い内容で勉強になりました。
ーーーーー
オーナーネイリストの中川先生の目線のお話を聞いてみたかった。
細かくテーマの設定だったので、新しい学び(お話する人が違うと聞こえ方が変わるので)違った視点での確認をしたい。
スタッフ採用について、オーナー側とスタッフの温度差を埋める部分で、他人に見られている意識、寄り添う意識の大切さを感じました。
ーーーーー
他のコンサルの先生の話を聞いて、視野・考え方を広げたかった。
視野、考え方の幅を広げたい。
何に意識を向けているかが大切だなと思いました。
ーーーーー
成功している方のお話から色々吸収したい。
セミナーのやり方を学びたい。
スタッフ育成について知りたい。
中川先生の『私は見られている』というスタッフ育成の方法は目からウロコでした。参考にしたいと思います。
ーーーーー
接客力を上げたいです。
正しい、ていねいな接客する方法です。
うまい接客方法、お客様への問いかけが必要です。
ーーーーー
リピーター増加。満足度を上げるサービスの勉強
スタッフの育成
ありがとうございました。
細かな接客の基本的なスタンス、スタッフへの伝え方を考えさせて頂きました。
ーーーーー
指名されるネイリストになりたい。
ネイリストとして自信をつけたい。
売れる(指名が多く取れる)ネイリストになる為のこと。
割引するので次回予約をお客様にお願いする形でとってもらうのは違うのだなと気付かされました。
お客様が自発的に2ヵ月先まで予約を取ってくれるような本物のネイリストになりたいと思います。
人と比べてしまう性格なので、その必要がないと言われ安心しました。
個人で目標をまず立てようと思います!
ーーーーー
この先の勉強になると思い参加しました。
ネイリストになるための心得など
技術はもちろん、接客に対しても努力がお客に通じた時に売り上げにつながると勉強になりました。
ーーーーー
スタッフの売り上げをもう少し上げたくて勉強しに来ました。
スタッフの売り上げや質の向上
スタッフにどう接していくか確認というか改めて考えることが出来た。
ーーーーー



貴重なご意見頂きました。ありがとうございます。

















ご一緒して頂きましたアトリエワイズ中川やすよ先生、今回の貴重な機会を頂きまして本当にありがとうございます。


今回参加できなかった方へ特別にプレゼントいたします。


今回ご参加頂いた皆さんには、門馬からささやかなプレゼントをご用意しました。

少しでも、喜んで頂けたらと思います。

こちらのブログを読んでいるネイリストさんから

・今回サロンの予約ががあって、参加できなかった・・・

・地方なので、東京まで行けなかった。

・子どもの幼稚園のお迎えに間に合わないので、参加できなかった


というお声も数名の方から頂いています。

せめて、そのような方には、今回の特別特典をプレゼントしたいと思います。

特典の内容は

● 参加者特別プレゼント

有限会社スタイルプロデュース門馬俊光からこのセミナーにご参加頂いた皆さまへのささやかな6つの特典をプレゼントいたします。

特典1, 次回予約取り方レポート 32ページ

特典2、集客の仕組み作り方レポート 28ページ

特典3、面接採用基準メソッド PDFファイル

特典4,フットネイルチェックシート PDFファイル

特典5,フットネイルアンケート PDFファイル

特典6,動画配信サイト  動画10本

こちらからお受け取りください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
参加者特典の無料プレゼントを受け取る



※3月20日(水)までの公開です。

ぜひ、お役立てください。









「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」サロンコンサルタント門馬俊光さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ