【11月13日セミナーの感想】「SNSを活用して
ネイルサロンで効果的に集客する方法」 | サロン集客講座あなたのサロンがお客さまの笑顔で一杯になる方法  

テーマ:
☆ 初めてこのブログをご覧頂くサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。





● 11月セミナー感想 「SNSを活用して ネイルサロンで効果的に集客する方法」

11月に開催しました「SNSを活用して ネイルサロンで効果的に集客する方法」 のご感想を紹介します。




久しぶりに門馬先生の声とお話を聴くことで気合いを入れるので(笑)
自分自身への答え合わせをしたいと思ったからです。(現在のサロン経営の方法ややり方、心の在り方など)
安定した売上を得るための心構え。
”個別対応”お得意様への意識があまり高くないことに気付きました。
お客さまリストを早速作成して、接客のポイントと
接客力を上げたいと思います。
やはり、お客さまに感謝し、喜んで頂けるように努力することが大切です!!



いつもメルマガを読んでいたので、門馬さんにお会いしてお話を聴いてみたかったので。
SNSでの集客について。
今度独立するので自分がどれだけ経営とかわかっているかとかです。
とても参考になりました。やっぱり接客は大事なんだと思いました。
カルテを個別で出してみます。



日々のサロンワーク、他業務がマンネリしてしている気がしている。何か新しいアイディアを得たいと思った。
タイトルのSNSが苦手なので、やる気を得たい。
やりたいこと、やらなくてはいけない事がたくさん出てきました。
久しぶりのセミナーでしたが、自分の中で、モヤッとしたものが晴れて、やるべき事をやるしか無い!とやる気を頂きました。ありがとうございました。


経営の勉強の見直しをするため。最近SNSを活用で来ていないので見直しをしたいと思いました。
安定した売上を継続するために必要な事を学びたいです。
個別対応やSNSの具体的なやり方などがわかりやすくて勉強になりました。
これからまた、コツコツとやって行きたいと思います。ありがとうございました。



改めて、基本をしっかり習得したいからです。忘れかけている事を再度頭に入れたい。
モチベーションアップと、やるべき事の整理、あとは、最近自信を無くし気味なのでしっかり自分を取り戻したい。
参加してすごく良かったです。やはり、どんなに、売上金額が上がっても基本のお客さまをおもう気持ですべてが変わると思いました。


ネイルエキスポのタイミングだったのと、自己流になりすぎないために定期的にセミナーは聞きたいと思っていたからです。
時代と共に変化するSNSについて自分なりにどう活用すれば良いか。
すでに頂いているお客さまの悩みをメニューにします。
ファー付きサンダルを買って足先の空いた靴下も買って使いたいです!
冬でも見せる!
自己流になっていたLINE@、テンプレートを作ろうと思います。
ボックス管理もいつの間にかしなくなっていたので見直します!



【リピート復習参加の方】


サロンワークとプライベートをバランス良く両立させたいため。
サロンワークの働き方を現状より改善!
個別対応からまだかけない方やデザインとは違う話もきいて、潜在的な事をもっと
知っていかなければと思うことがありました。
働き方もお客さまの事、家族のこと、考えて、改善点もきづけました。
ありがとうございました。



11月後半やる気スイッチを入れるためです。復習して頭の中に定着させたいと思ったので。
わかっているつもりでぼんやりしていると、やっていないことを明確にしたいと思っています。
個別対応の精度を上げる必要があること。それが接客の改善につながること。



モチベーションを上げたい。
さらなる個別対応で、より、お客さまに寄り添った接客。
最近、モチベーションが下がり気味、キャンセル続きで少し腐りかけていたけど、
きてくれている人に感謝を思い出させてくれました。
「ウマの合う人がVIPという訳では無い」は、目からウロコでした。しっかりデーター集計したいと思います。


復習参加してとても学ぶ事が多かったので。
モチベーションアップしたい。
3回目の参加ですが、より理解が深まり、前回1ヶ月前だったことが信じられないくらい
この1ヶ月が早かったので、やろうと思っていたことがやっていないことにも気付きました。



今後の働き方について考えたいと思った。
やる気、モチベーションアップ
経営者、指導者としての自分磨きをする事。個別対応の精度を上げていくこと。



復習参加で今回で3回目です。
毎回得られる事が違うので今回もたくさんお話を聴いて落とし込みながら自分のものにしたいです。
今までのセミナーを踏まえてさらに気づきがあれば良いなと思っています。
皆さんのデーターを見ても着眼点が変わったり、サロンそれぞれの対応の仕方が参考になりました、
自分の経営者としてのレベルを上げていくことと、原点に立ち返り自分のサロンコンセプトやどういうお客さまに来て欲しいのか?
そして、今来てくださっているお客さまに対して、いかに理解をし、どう個別対応するか?→大切にし、感謝し、素意の感謝に対する行動。明確にすることで自分の行動プランをピックアップ出来ました。



【11月13日セミナーの感想】「SNSを活用して
ネイルサロンで効果的に集客する方法」でした。

セミナーの詳細はこちら



【セミナー感想のリンク】

●9月開催「ネイルサロン経営セミナー大阪会場」 お客様の声をご紹介します。https://ameblo.jp/mommabeauty/entry-12404461629.html


●東京開催9月「ネイルサロン経営セミナー東京会場」 お客様の声をご紹介します。https://ameblo.jp/mommabeauty/entry-12404464106.html

●【10月開催 ネイルサロン売上アップセミナーの感想】https://ameblo.jp/mommabeauty/entry-12412533139.html

●【11月13日セミナーの感想】「SNSを活用して
ネイルサロンで効果的に集客する方法」https://ameblo.jp/mommabeauty/entry-12426708708.html

●12月開催「ネイルサロン集客セミナーSNSを活用してネイルサロンで効果的に集客する方法」参加者の方のご感想https://spconsul.jp/14180

 

セミナー申込みサイトhttps://spconsul.jp/2019seminar







利益を3倍にしてあなたの夢を叶えるコンサルタント門馬俊光さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス