9月開催「ネイルサロン経営セミナー大阪会場」 お客様の声をご紹介します。 | サロン集客講座あなたのサロンがお客さまの笑顔で一杯になる方法  

テーマ:


● 9月開催「ネイルサロン経営セミナー大阪会場」 お客様の声をご紹介します。

こんにちは 門馬です

9月3日(月)に開催しました、【あなたにも出来る!小さなネイルサロンで50万円を売り上げて、大きな自信と沢山の幸せを手に入れるセミナー】

こちらのセミナーにご参加頂きました皆さまのお声をご紹介させていただきます。



【大阪会場】

●セミナーに参加しようと思った理由(悩み、希望、不安、問題)

・ネイルサロンを開業しようと思っております。そのためにいろいろ学ばせて頂きたいと思います。

・毎日門馬さんのメルマガを読んでいて、とても興味が湧いたので今回参加しました。

・集客に悩んでおり良い集客方法、リピーターにつなげる方法を知りたいと思っていたから。

・売上を上げたい

・これから自宅サロンを始めるにあたって何から始めれば良いのか漠然としているため。

・売上、リピーターを増やしたいから。スタッフの育成(募集も)。他のネイルサロンを見てみたかったから。

・悩みがたくさんあったので、セミナーやランチ会で解消出来るかなと希望を持って参加しました。東京は遠いけど大阪ならいけそうかなと思って参加を決めました。

・売上を上げたい。大阪会場なので。

・売上を伸ばしたい

・広島からなので、会場が大阪ということで近かったから。直接門馬さんやメンバーさんにお会いしてパワーを頂きたかったから。

・客数、売上を安定してお客さまに喜んで頂けるサロンにするため。自分の将来をより良いものにしたいから。私の意識を高めたい。皆さんと学びの場で様々な事を共有して気づきを得たいです。

・初めての大阪開催だったので、東京よりは近いので。

・大阪の開催という事で、行きやすく、先生のセミナー初参加です。集客につなげたい

・まだまだ売上を上げたいので。基本をまだ理解出来ていないので。モチベーションを上げるため(他の方からの刺激を受けたい)


●このセミナーで得たい事

・不安に打ち勝つメンタル。成功するための行為行動。

・これからの自分の改善点が見つかればと思います。技術だけでなく経営面を学びたい。

・お客さまの数が少ないので、新規のお客さまを増やす方法→リピーターにつなげる方法を知りたい

・経営、お客さま満足の向上

・今後の方針、目標を決めたい

・お客さま目線で何を求められているか

・DVDとかで聞き逃した大事な情報とかをハッキリ頭に入れたい

・売上を上げるための具体的な方法

・売上の伸ばし方

・お店を続けていく事で、モチベーションを上げて行けるようにしたい。

・やはり、ノウハウではない!ずっと学んできましたがやはり、本当に「心」なんだ。対人なので売上がなんとかではない。まずのその方に喜んで頂くために〜 感動して頂くためには〜と考える。そのお客さまを思う、理解する事で私のお客さまに対する接客が変わる=「マインド」ですね。1人1人のお客さまを思う大切さを改めて気付きました、もっと、まだまだ私はできるとモチベーションが上がりました。貴重なお時間ありがとうございました

・自分の売りや、足りないところを再確認して集客につなげたい。

・いろいろな経営知識と自身につなげられたらなと思います。刺激をもらいに来ました。

・先生にいつも言われるお客さまに優しいサロンになるためにどうしたらいいのか?売上を個人のサロンで50万円売上続けるポイントを知りたい。




●このセミナーに参加して得た事、学んだ事、気付いた事、ご感想

・サロンオープンしてからコンサルを受けることは可能ですか?それは、半年後、一年後、どれくらい経過してからが良いですか?

・まずは自分のサロンのコンセプトを明確にすること。接客の大切さを改めて実感しました。

・自分でも少しは感じていた事ではありますが、自分自身の考え方や行動の見直しが必要だと思いました。

・経営者感覚がまだまだ足りない事が多いと思いました。経営者としての器を作って、実行して行きたいと思いました。

・本日はセミナーを開催して頂いてありがとうございました。まだ、ネイルサロンを始めてもいない私ですが、今後自宅ネイルサロンを始めるにあたり経営の入門について学ばせて頂いて良かったです。

・「サロンコンセプト」これがいかに大事で明確にしないといけないなと感じました。売上を上げる前に経営者、技術者としての覚悟が大事だと感じました。早速、今日からできる事を明確にして、実践して行きます!

・まだまだ経営者になるためのマインドが私にはなかったんだということがハッキリわかりました。そこから意識を上げないといけないなと感じました。

・改めて覚悟が必要。まだまだで来ていないところがたくさんある。

・個別対応の大切さ。サロンコンセプトの重要性に気付きました。アンケートを実施したことがなかったのでやって見たいと思います。

・また初心に戻って考える事ができて、今自分に足りない事がまた明確になりました!そこを改善してまたお客さまに喜んで頂けるお店づくりをしたいと思ったので、今日の気づきをすぐに実行します。たくさんのサロンさんのデーターを見て、自分もこんなふうになっていきたいと新しい目標ができました。

・サロンコンセプトを明確に決めて、お客さまのアプローチをして行きたいです(ブログ、メール、LINE@など)自分はお客さまへのアプローチが全く無いと思いました。

・リアルな集客につながる情報が聞けて良かったです。経営者のマインドのあたりがわかって今後の自分に欠けていたのがわかりよかったです。

・20万円出来ないと言っている人が50万円いけるわけがない。まさに、私ですね。まだ上手く時間が作れずやらなきゃいけない事ができない私には、いたいです。でも、とっても刺激を受けました。あと、顧客満足アンケートは早くやり合いと思います。あと、LINE@もやります。




このようなお声を頂きました。

ありがとうございます。

9月のセミナーへ参加出来なかった方へ、朗報です!

10月のセミナー開催します。


ネイルサロン集客の基本についてお伝えします

10月にセミナーを開催します。

ネイルサロン集客
ネイルサロンの売上を上げるための
セミナーを開催します。

秋の閑散期に、
こういうサロン経営で
大切な事をもう一度見直してみませんか?


10月のセミナーこちらからお申込頂けます

9月のセミナーでお伝えした内容です。

9月のセミナーに参加出来なかった方へ、おすすめいたします。





懇親会も人気です!


☆ 初めてこのブログをご覧頂くサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。







利益を3倍にしてあなたの夢を叶えるコンサルタント門馬俊光さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス