【ネイルサロン集客】信頼されるネイリストさんがやっている事 | サロン集客講座あなたのサロンがお客さまの笑顔で一杯になる方法  

テーマ:
【ネイルサロン集客】信頼されるネイリストさんがやっている事

こんにちは 門馬です

9月のセミナーでお話しました。




ネイルサロンの集客において、とても大切なことがあります。

それは、

「お客さまの不安を取り除く」


ということです。

あなたのサロンを見つけたお客さまが、一番心配なのは、不安な事は、

「どんなネイリストさんなんだろう?」

ということです。

つまり、担当者の人柄がわからないと、予約を入れにくいということです。

そのために、効果的な事が、

ブログで、「お客さまとの2ショット画像を見せる」ということです。




こういう画像ですね。

お客さまに信頼して頂けるブログ記事の書き方です。

1,こういう雰囲気のサロンで



2,こういうスタッフさんに



3,こんなステキなネイルをしてもらうと


4,私は、こんなふうになれる(このネイリストさんにこうしてもらえる)





このような画像を使って、一連のストーリーで見せることで、お客さまは一目で、

「このサロンに行くと、私もこうなれる」

という事を伝えることが出来ます。

2ショット画像を撮ってくださるお客さまから、信頼されているネイリストさん

こんなステキなネイルをして、笑顔になれる自分・・・

ここを、実際の画像で見せることは、お客さまの信頼につながります。


さらに、最強の2ショット画像


さらに、お客さまの信頼を上げる2ショット画像があります。

それがこちらです。








ご年配のお客さまとの2ショット画像です。

このような層のお客様にもご利用頂いているということは、サロンの敷居を低くします。

また、ネイリストさんの人柄がよく伝わります。

サロンの雰囲気や客層にもよりますが、ブログやSNSで見せたいのは、どんなネイリストさんなんだろう?

というお客さまの不安や心配を払拭して差し上げる事です。

ステキなネイルデザインを見せるだけでは、お客さまに、「行ってみよう!」とは、思って頂けません。

どんな人なんだろう?

ここへ行くと私はどうなれるんだろう?

この不安や心配に応えることで、お客さまに安心してご予約を、新規のご予約を頂けるようになります。


10月のセミナーでは、こういう事を詳しくお伝えします。



10月にも東京でセミナーしますので、ぜひ、参加しませんか?





ネイルサロンの集客について、詳しくお伝えいたします。

お申込はこちらから

あなたにも出来る!小さなネイルサロンで50万円を売り上げて、大きな自信と沢山の幸せを手に入れるセミナー











☆ 初めてこのブログをご覧頂くサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。







利益を3倍にしてあなたの夢を叶えるコンサルタント門馬俊光さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス