7月念願の70万を超える事が出来ました。個人の売り上げも初めて60万円を超えました | サロン集客講座あなたのサロンがお客さまの笑顔で一杯になる方法  

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● 7月念願の70万を超える事が出来ました。個人の売り上げも初めて60万円を超えました

こんにちは 門馬です

コンサルメンバーさん達の7月のご報告、実績をご紹介させて頂いています。

ラストを飾るのは、こちらのコンサルメンバーさんです。

2018年 7月次報告

7月実績
売上 お店71万4200円(木谷603630円 スタッフ108670円 1900円)
客数 お店70人(木谷62人 スタッフ13人)
単価 お店10202円 (木谷9735円円 スタッフ9055円)
稼働日22日

7月目標
売上 お店75万円(木谷60万円 スタッフ15万円)
客数 お店73人(木谷60人 スタッフ20人)
単価 木谷10000円 スタッフ8000円
稼働日22日

【振り返り】

7月念願の70万を超える事が出来ました。個人の売り上げも初めて60万円を超え本当に頑張った月となりました。

ただ、本当に本当に苦しい1ヶ月でもありました。

本来なら、75万円を目標にしていてそこにたどり着きたかったです。

でも、これが今の自分のサロンの実力でした。


月初にはじまったスタッフのクレーム事件からはじまり、月半ばにはその後スタッフのご親族のご不幸があった事からスタッフが稼働日が激減し、、、お客様にもご迷惑をかけ、、、

心身ともに本当に疲れた1ヶ月でした。

でも、この7月をなんとか乗り越えた事で私もスタッフもかなり成長した気がします。

特にスタッフに関しては、今回の事でサロンを辞めてしまうかもしれない とさせ思いましたし

私自身も、ここで辞めるくらいの気持ちなら当サロンに必要な人材ではない と考えていました。

でも、本人はしっかり事実を受け止め踏ん張ってくれました。7月の川瀬の振り返りにも「来月はお直し0を目指す」と書いてありました。

先日のグルコンでも学んだように、スタッフの全てはオーナーに責任がある。

私がやる事は、まずはスタッフの教育 育成です。

もちろん、トップネイリストとしてお店の売り上げも上げますが、今後を見据えてスタッフ教育の時間をもっともっと取るべきだと反省しました。

7月は気持ちも前のめり過ぎるくらい気合いを入れて挑みました。

途中さまざまなトラブルなどがあり、気持ちも沈みこのままじゃ売上もいかないかもな、、と諦めていましたが、最後まで諦めず頑張りました。

結果は自分が思った以上の売上で終えられて本当にホッとしています。

きっとそれは夏前から準備だけはしっかりしていたからだと思います。それから、諦めずに空き日をメルマガで伝えた事も要因です。

7月張り詰めてた分、8月はもっとゆったり楽しくやる月にしようと決めています。

たくさん研修やトレーニングの時間を設ける事。懇親会を開催する事。もう場所も決まってます。

後半には、待ちに待った夏休みもあります。(今年も家族で沖縄に行きます。)
仕事とプライベートのバランスをしっかり持つこと。

お客様満足度も上げ、従業員満足度も上げる事。

簡単にはいかないこの問題を少しずつ実力と実績を上げて頑張っていきます。

いつも、困った時に支えてくださる先生に感謝です。1人だと、もう私 胃に穴が空いててもおかしくないくらいです笑笑

8月のグルコン、9月のセミナー など楽しみにしています!

今月もありがとうございました。

8月目標
売上 お店70万円(木谷55万円 スタッフ12万円 3万円)
客数 お店76人(木谷55人 スタッフ12人 6人)
単価 木谷10000円 スタッフ8000円 5000円
稼働日20日


こちらのメンバーさんの月報がこちら



7月の個別コンサルの振り返りがこちらです。

7月12日セッション振り返り

本日もタイミングよい時でのセッションの時間に感謝します。悩んでいるけれど、相談できる相手がいるという事がサロン経営でとても心強いです。

先日もグルコンで山下さんが、木谷さんは幸せだよ、相談できる場所があって とおっしゃっていて本当にその通りだなと思います。

自分がハタから見れば??順調に階段を上がっていけているのは、はやり自分だけの力では全くなく 壁にぶつかった時に先生にアドバイス頂き前に進める事が出来ているからです。

本気で自分一人では無理です 笑笑

いつもありがとうございます。

スタッフの教育問題

◇教育が一番難しい

スタッフは教えた通りに育つ。
ダメなまま放置していたらそのままになるし、しっかり指導すればしっかりと育つ。

結局は私がどう行動するかで、今後のサロンが決まっていくのだなと感じました。

レベルアップシートに関しては、早急に補足文を足したものを作りもっと分かりやすくマニュアル化します。

参考時間

何がOKで、何がNGなのかを記載
アドバイス・ポイント

をしっかり書き込む。

また、研修ではなくトレーニング・訓練。

練習・トレーニング とは出来ていない事を出来るようにする事。

・スタッフに伝える事

①朝8時〜8時30分までトレーニング、技術チェックをする。

早く合格して稼げるようになってね!と伝える。

②暇な時間は私のとなりについて技術を見せること

③8月以降は月2回は研修(これはトレーニングとは別で)を必ずする。
また、技術不足に関しては朝トレをやる。

悔しいですけれど、まだまだ経営者として未熟な自分がいて何もかもが壁に当たって進んでいく状態です。

だけれども、きっとこれを乗り越えたらまた次のステージに行けると思いますのでまずはここで踏ん張って乗りきりたいと思います。

スタッフのことで頭がいっぱいですが、7月は来てくださる方たちに感謝の気持ちを持って!!!楽しく過ごしていきたいと思います。

今日もありがとうございました。

行動リスト
・最優先 トレーニングシートの作成
・スタッフの育成
・7月感謝の気持ちで頑張り、8月の次回予約の徹底
・自分もトップスピード・ハイレベルの仕事をする


このような個別コンサルの振り返りをお送り頂きました。

こちらのメンバーさんは、ブログなどでもよくご紹介させて頂いていますので、ご存じの方も多いかと思います。

こちらのメンバーさんも、小学生のお嬢さんと保育園の息子さんがいるママネイリストさんです。

自宅ネイルサロンから、2017年12月に念願のネイルサロンをオープンしました。

改めて、こちらのコンサルメンバーさんの成長の軌跡をご紹介します。

こちらのメンバーさんが、90日間繁盛サロンづくりコンサルティングに申し込まれたのが

2014年1月です。その時の売上は7万円でした。

コンサル申込みから半年後の2014年6月には22万円(コンサルメンバーさんでは最速)を達成。

その後、

2016年6月には、31万円

同じ2016年7月には40万円

今年の2018年3月には55万円

2018年6月には67万円

そして、2018年7月には71万円を達成しました

コンサルをスタートして、5年間で10倍の売上になっています。

7万円の売上が71万円になった理由


段階的に売上を伸ばしているこちらのコンサルメンバーさんですが、着実に売上を伸ばしている理由がいくつかあります。

その最たるものは

「明確な目標を持つこと」

ここが、とても重要です。

何となく、こうなったら良いなでは無く、「いつまでに、どうなりたいか?」つねにここを意識しています。

そのための「具体的な目標」とそれを「達成するための計画」をきちんと立てているとこう事です。

もちろん、そのための勉強も欠かしません。

こちらのメンバーさんは、今月からさらにスタッフさんを2名増やしてさらに、たくさんのお客さまに喜んで頂けるように、さらなるステージを上げています。

そのための大きな課題は、7月の個別コンサルの振り返りにも書かれたように、「スタッフさんの育成」です

スタッフさんがいるサロンさんの売上アップのための重要なポイントは、いかにお客さまに愛されるスタッフさんを育てて、お客さまに喜んで頂くためのサロンづくりができるかどうかです。

そのために、サロンオーナーとしての関わり方を学ぶために、毎月のグループコンサルへも参加して、スタッフ育成を学んでいます。

毎月のグループコンサルへの参加もその1つです。



過去には、ご自身の自宅ネイルサロンの成功経験をセミナーでもお話頂きました。



積極的にサロン経営を学んで、その学びを結果として、出しています。

このように、明確な目標を立てて、サロン経営をして行くことが、成功の秘訣です。

最新のネイルサロンの集客、売上アップの詳しい内容につきましては、9月のセミナーでお伝えする予定です。


これが、「90日間繁盛サロンづくりコンサルティング」の他にはマネのできない実績と実力です。



9月に大阪と東京でネイルサロンオーナーさんのためのセミナーを開催します



【たくさんのお申込頂いています】

9月のセミナーの募集がスタートしました。

募集開始して、すでに、たくさんのお申込を頂いています。

有り難いですね。

関西での開催は初なので私も楽しみにしています。

9月3日(月)大阪開催
9月4日(火)東京開催


タイトルは、

【あなたにも出来る!小さなネイルサロンで50万円を売り上げて、大きな自信と沢山の幸せを手に入れるセミナー】


今回ブログでご紹介しているコンサルメンバーさん達の成功の秘訣を、すべてお教えします。

セミナーの詳細は、こちら


【セミナー早期申込み8月10日まで】

8月10日までの早期お申込で、

ほぼ半額で!参加できる早期申込み特典付きです。

お申込お待ちしています。

8月のお知らせ


【9月セミナーの早期割引のお申込みは8月10日まで】

セミナーの募集がスタートしました。

募集して、すでに、たくさんのお申込を頂いています。

有り難いですね。

関西での開催は初なので
私も楽しみにしています。

9月3日(月)大阪開催
9月4日(火)東京開催

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【あなたにも出来る!小さなネイルサロンで50万円を売り上げて、大きな自信と沢山の幸せを手に入れるセミナー】

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セミナーの詳細は、こちら


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8月10日までの早期お申込で、

半額で!参加できる早期申込み特典付きです。

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【8月10日まで】

90日間繁盛サロンづくりコンサルティングの募集も8月10日までです。

この夏から、個別のコンサルを受けて理想のネイルサロンづくりをしませんか?

7月の成果を手にしたコンサルメンバーさん達も

思い切って、コンサルを受けて欲しい成果を手にしています。

一緒にはじめませんか?


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【お知らせ】

1,9月のセミナーの早期申込み特典のお知らせ

2,90日間繁盛サロンづくりコンサルティング募集のお知らせ


2つのお知らせをお伝えしました。


それぞれのご希望に合わせて、3つのサービスを
ご用意しています。

1,DVD
2,セミナー
3,個別コンサル

一番のおすすめは?

それは、やっぱり・・・

そのサロンオーナーさんごとに違います。


わからないという方は、こちらで
ご相談も承っています。

自分には、何が良いのか?

何が必要なのか?

何から始めたら良いのか?

お気軽にご相談頂けます。

おためしコンサル


お気軽にご相談下さい。


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「90日間繁盛サロンコンサルティング」を通じて「お客さまに喜んで頂けるサロンづくり」のお手伝いをしています。






















☆ 初めてこのブログをご覧頂くサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。









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