ネイルサロンで50万円を売り上げる方法 | サロン集客講座あなたのサロンがお客さまの笑顔で一杯になる方法  

テーマ:


● ネイルサロンで50万円を売り上げる方法

こんにちは 門馬です

8月もそろそろ終わりですね。

さて、

8月に入りましてコンサルメンバーさん達から、7月のご報告を頂いています。

今回ご紹介するのは、今年の7月の売上が50万円という目標を達成されたコンサルメンバさんです。

実際頂いたコンサルメンバーさんの7月の報告をご紹介します。

7月の月次報告を送らせて頂きます。
よろしくお願いします。

7月 
売上 502.399円
客数 54名
客単価 9.303円

7月目標
売上 500.000円
客数 53名
客単価 9.500円

8月目標
売上 450.000円
客数 48名
客単価 9.500円

振り返り

目標の50万円出来ました!!

7月は2回来てくださった方8名 ハンド、フット同日施術の方10名いました。
来店回数や施術点数も多かったので売上、単価アップになりました。

フットのお知らせやデザインのご紹介も多くしたのでフットの売上が伸びました。
アンケートの特典で角質ケアをしていただける方が多かったのもあったり、ケアだけの方やマニキュアの方それぞれにご案内やお知らせをしっかりできたのかなと思います。

8月も継続して楽しみたいと思って頂けるようにお伝え、お誘いしていきたいと思います。

早め早めの準備もやっぱり大事だなと思いました。ボードやポップだけでなく誰に何をすすめるかなど、来店前から決めておくことも大事だなと感じました。個別で書き出すことでこれをしようと意識することができるし、話を聞くときも関連づけて聞くことができるなと感じました。

あと、言い回し?というか受け答え?がいい形でできているのかなと感じました。
自分も変われてるのかなと思うし、お客さまを前より信頼することができてるのかもと思いました。

心を開けているというかなんというか。

遠慮せずお客さまにあった提案やおすすめをどんどん伝えることを意識したことやそれをするために個別で整理することを意識したのが大きかったです。

いい意味で遠慮しないでいいんだと少し自信になりました。

課題としてハンドの客数、単価を増やす。

ケアやシンプルな方が多いので、シンプルネイルをされる方に喜んでいただけるようなシングルデザイン個別対応で好みのもの作っていきたいと思います。

ハンドのデザインを作ったらすぐにお知らせする。
フットだけの方にハンドケアのおすすめ。
深爪や初めてネイルをしたいと思っている方に向けてのブログ記事


うまくいったこと
・遠慮しないでご提案
・次回のご案内や連絡

できなかったこと
・個別書き出し

やること
・個別書き出し
・初秋デザイン ハンド 6セット 8/6
        フット 6セット 8/8
・秋シングルデザイン  8/10
・フットアンケートの特典で角質ケアをされた方に次回の声かけをする
・早めの準備をがんばる。


焦らずに計画をしっかり立てて行動したいと思います。


こちらのメンバーさんの月報がこちらです。



7月のセッションの振り返りもご紹介します。

セッションの振り返りを送らせて頂きます。
よろしくお願いします。

何をしたらいいのかわからなくなっていたり焦っていた気持ちもあったので、個別対応と明確になったのでスッキリしました。

より良い信頼関係を築くために、喜んでいただけるために。

お客さまをもっと知る、理解、わかろうとすることで何が必要なのか、何が足りなかったのか、が見えてくるようにするために個別に書き出します。やってみてまた検討する。

答えはお客さまがもってる。お客さまが喜ぶことをすればいい。

そうだなと思いました。なんでなんでになっていた気もします。自分の何が足りないんだろうと思っていたので、本当にスッキリしました。

お客さまのことわかってるようで、わかってない。わかってるつもりにならないように常に情報収集。話を聞くことを心がけていきたいと思いました。
知らないことを聞く。疑問に思ったこと聞いてみるをしてる方としてない方がいるなと思います。

聞きやすい人聞きにくい人自分で線を引かずに、ちょっと踏み込んでみたいと思いました。
それだけでもやることが見えてきた気がします。

お客さまが待ってる。は、そうかー!と気づかされました。
お客さまが自分では選ばないような色やデザインを提案すると次の時にすごい良かった。またしたいや、周りの人にも褒められたと感想を言ってくれます。

そういうことなのかなぁとも思います。まだ遠慮している部分があるのかなと気づかせてもらえたので、個別に書き出して、その方に合わせた、もう一歩踏み込むやおすすめ、話を聞きたいと思います。

やること
・個別リスト 
・2ショット
・感謝を伝える


こちらのメンバーさんが、90日間繁盛サロンづくりコンサルティングに申し込まれたのが、2016年8月です。今月でまる2年目になります。

当初は、20万円台の売上でした、そこから徐々に売上を伸ばし、2年目で50万円を達成しました。

サロンは、プライベートネイルサロンです。

こちらのメンバーさんも、90日間繁盛サロンづくりコンサルティングの多くのメンバーさん達と同じく、じゎじわ、じっくりと売上を伸ばしてきた方です。


プライベートネイルサロンで50万円を達成できたわけ


それが、個別セッションの振り返りにも書かれている「個別対応」です。

今回、ブログでご紹介させて頂いているコンサルメンバーさん達が、目標を達成した理由が、この「個別対応」ということです。

9月の大阪、東京のセミナーでは、この多くのコンサルメンバーさん達が素晴らしい成果を叩き出した「個別対応」について、詳しくお伝えします。

「個別対応」の詳しい内容につきましては、9月のセミナーで詳しくお伝えする予定です。

これから、このブログで、この他のコンサルメンバーさん達のすばらしい成果をご紹介していきますね。


これが、「90日間繁盛サロンづくりコンサルティング」の他にはマネのできない実績と実力です。



【9月セミナー開催します】

募集して、すでに、たくさんのお申込を頂いています。

有り難いですね。

関西での開催は初なので
私も楽しみにしています。

9月3日(月)大阪開催
9月4日(火)東京開催

タイトルは、

【あなたにも出来る!小さなネイルサロンで50万円を売り上げて、大きな自信と沢山の幸せを手に入れるセミナー】

コンサルメンバーさん達の成功の秘訣を、すべてお教えします。

セミナーの詳細は、こちら




サロンオーナーさんのご希望に合わせて、3つのサービスをご用意しています。


1,DVD
2,セミナー
3,個別コンサル

一番のおすすめは?

それは、やっぱり・・・

そのサロンオーナーさんごとに違います。


わからないという方は、こちらで
ご相談も承っています。

自分には、何が良いのか?

何が必要なのか?

何から始めたら良いのか?

お気軽にご相談頂けます。

おためしコンサル


お気軽にご相談下さい。


・・・

「90日間繁盛サロンコンサルティング」を通じて「お客さまに喜んで頂けるサロンづくり」のお手伝いをしています。



☆ 初めてこのブログをご覧頂くサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。







利益を3倍にしてあなたの夢を叶えるコンサルタント門馬俊光さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス