今年の1月の売上が13万円から、7月の売上43万円に伸びた理由 | サロン集客講座あなたのサロンがお客さまの笑顔で一杯になる方法  

テーマ:


● 今年の1月の売上が13万円から、7月の売上43万円に伸びた理由

こんにちは 門馬です

2018年の7月も、いろんな意味で熱い夏になりました。

8月に入りましてコンサルメンバーさん達から、7月のご報告を頂いています。

今回ご紹介するのは、今年の1月の売上が13万円から、7月の売上43万円に伸びたコンサルメンバさんです。

実際頂いたコンサルメンバーさんの7月の報告をご紹介します。


おはようございます!7月の振り返りを送らせて頂ます。

①実績
売上 430500円
客数 55名(再来51名 新規4名)
単価 7827円

目標
売上 43万
客数 55名
単価 7800円

②売上目標に囚われ無いように、ただただお客様のために一生懸命頑張った結果、、目標金額と客数、単価もぴったりに達成してしまいました(笑)
お陰さまで最高売上を更新することができました!!

7月前半までは3枠でしたが後半から4枠で稼働したことで、7月前半は16万でしたが後半で27万も売り上げることができました…!!

7月も空いている枠が全く無くなるまで綺麗にご予約を埋めることができ、次回予約を頂くこと、LINE@でのリピーターのお客様のフォローをしたこと、そしてインスタでも近日ご予約空き状況を載せることで既存のお客様から予約が入ることもあり、反応を頂いています。

7付きは更にフットの客数、24人まで売上を伸ばすことができました。
夏本番に向けて季節上柄伸びていることもありますので、夏以降もフットを続けることの意味、楽しさを、一人一人のお客様に合わせてご提案していき、秋のデザインも早めにお見せしていきたいと思います。

再来のお客様を着実に増やして行くことができ、今月は遂に51人になりました。
1日4枠稼働にしてから、初めてばかりの時はお待たせしてしまったり、自分も焦っていることが多かったのですが、段々と慣れて、次のお客様の15分前にはお見送りすることができ、準備はバタバタしますがしっかり次のお客様を迎えすることができるようになりました。

今までオフ→ケアまで1時間くらいかけることが多かったのですが、最初からマックススピードを意識するようになって、オフ→ケアが早い時は40分くらいで仕上げることができるようになりました。
仕上がって、すぐお会計でバタバタ・・・ではなくて、次回予約のご提案、お茶を飲みながら少しお話しをして、余裕を持ってお見送りすることができることも多くなってきて、2時間枠に慣れてきたと感じます。

インターバルがあまり取れないので、お昼は基本おにぎりを口に詰め込む感じではありますが、自宅サロンに1日4人も毎日お越し下さるって本当にありがたいことだと思います。
忙しさに忙殺されないように、しっかりお客様と向き合って、プロとして丁寧に接客をし、早くて綺麗で持ちの良い仕上がりで更にお客様にご満足して頂けるようになりたいと思います。

8月前半も全て埋まっている日も多く、良いスタートを切れています。
夏休みはしっかり休んで家族との時間を楽しみ、また仕事の時は気合いを入れてがんばろうと思います。

自分を追い込みすぎないように、8月も自分の身体と気持ちのバランスに気をつけながら、8月もお客様のためにがんばろうと思います!

③8月目標
目標売上 45万
客数 57名
単価 7900円

④8月は、数字としては7月のほぼキープができれば充分だと考えています。
空きが無い状態だとチップ等を作る時間が取れないので、予約枠に少し空きが出ればいいな・・・と贅沢にも考えたりしています。
それでは秋の準備が全くできないので、時間を見つけながら早めに準備していこうと思います。

インスタにはなんとかお客様のネイル、人感を出せるようにアップを心がけましたが、7月もブログにあまり手をつけられませんでした。
インスタにアップする時に、ブログにも記事を少しずつアップすることもやっていきたいと思います。

行動プラン
・秋デザイン ハンド6~8、フット6~8(出来次第展示、8末まで)
・個別対応 トップ20人(8/14まで)
・ブログ更新(2~3日に1記事目標)

宜しくお願い致します!


そして、こちらの方の月報がこちらです。



8月の個別セッションの振り返りもおおくりいただきましたので、そちらもご紹介します。

おはようございます!

セッションの振り返り送らせて頂きます。

7月の結果はこれまでの積み重ねと、7月に売上目標を追いかけることなく自然体でお越し下さるお客様のために精一杯がんばった結果だったと改めて思いました。

そして後半から1日4枠、2時間で仕上げられるように徹底したことは、自分の限界にも挑戦し、時間を更に意識することでお客様にも更に喜んで頂けた結果となりました

苦しいと思う日もありましがた、この壁を乗り越えたことは大きな経験となりましたし、大変さも身を持って経験し、ネイリストとしてのプロ意識が更に上がったような気がします

急いでいる時こそ、動きはゆっくり、心を落ち着けて、最初から最後までお客様を丁寧にお迎えしてお見送りする。

40万を超えるプロネイリストとしての心構えを、体験することができました。

8月は前半まで、綺麗に埋まっている日が殆どなので、8月後半で秋に向けての準備をやって行きたいと思います。

これまで通り、夏以降もフットも続けよう、売上を落とさないようにしようと考え過ぎず、ただただ一人一人のお客様にもっと喜んで頂くためのご提案をする、そういう意識でおすすめをして行こうと思います。

今週は4枠満席を3日連続、昨日はセッションを挟んで3枠、なかなかハードでしたがやり切りました!

自宅サロンにこれだけ毎日お客様がお越し下さるのは、本当にありがたいことです。

8月も楽しんでがんばります!

頑張りすぎず、自分の一番心地よいラインを探りながら過ごしてみます。

○○についても、少しずつ考えをまとめて準備してみようと思います。
またグルコンでも宜しくお願いします。

次回セッション
9月6日 13時~ Zoom

宜しくお願い致します。



去年8月以降から、今年の1月、2月の売上は、10万円台の売上でしたが、

今年の3月、4月、5月には20万円台に伸ばして、

6月には、30万円台後半、そして、7月には43万円を達成しました。

お子さんを2人保育園に預けている自宅ネイルサロンのママネイリストさんです。

自宅で40万円です。

しかも、保育園に行っているお子さんがいるママネイリストさんです。

こちらのネイリストさんも、なかなか結果が出なくて苦労した方です。

2017年の売上を見ても、なかなか売上が伸びなかったことがわかります。

ですが、2018年は一気にブレイクしました。

じつは、こちらのメンバーさんが、コンサルをスタートしたのは、2016年8月からです。

今年でちょうど丸2年です。まさに、苦節2年目で出した成果だったのです。

10万円台の売上から、40万円の売上に伸びた理由


では、なぜ、2年もコンサルを受けていて、結果がなかなかでなかったのに、一気に10万円台から半年間で、約4倍もの売上を上げることが出来たのでしょうか?

これには、「確実な理由」「大きな気づき」があります。

それについては、ここでは、個人情報でもありますので、お見せする事ができませんが、

9月のセミナーでは、この理由について、詳しくお伝えする予定です。

こちらのメンバーさんが、確実持っていたのもがあります。それはここでもお教えすることが出来ます。

それは、「あきらめなかったこと」です。


この2年間は、長く苦しい期間だったと思います。ですが、こちらのメンバーさんは、決してあきらめませんでした。投げ出したりしませんでした。

私も、全力でサポートしました。

まさに、二人三脚で転んでも、起き上がり、時には泣きながら、一緒に走り続けました。

その成果が、やっと、この夏に実を結びました。

年末から取り組んで頂いたこの方法で、今まで伸び悩んでいたコンサルメンバーさん達も、素晴らしい成果を出してくださっています。

詳しくは、9月のセミナーでおつたえしますので、ぜひ、聴きに来てください。


これから、このブログで、この他のコンサルメンバーさん達のすばらしい成果をご紹介していきますね。


これが、「90日間繁盛サロンづくりコンサルティング」の他にはマネのできない実績と実力です。


8月のお知らせ


【9月セミナーの早期割引のお申込みは8月10日まで】

セミナーの募集がスタートしました。

募集して、すでに、たくさんのお申込を頂いています。

有り難いですね。

関西での開催は初なので
私も楽しみにしています。

9月3日(月)大阪開催
9月4日(火)東京開催

タイトルは、

【あなたにも出来る!小さなネイルサロンで50万円を売り上げて、大きな自信と沢山の幸せを手に入れるセミナー】

コンサルメンバーさん達の成功の秘訣を、すべてお教えします。

セミナーの詳細は、こちら


【8月10日まで】

8月10日までの早期お申込で、

半額で!参加できる早期申込み特典付きです。

お申込お待ちしています。

・・・

【8月10日まで】

90日間繁盛サロンづくりコンサルティングの募集も8月10日までです。

この夏から、個別のコンサルを受けて理想のネイルサロンづくりをしませんか?

7月の成果を手にしたコンサルメンバーさん達も

思い切って、コンサルを受けて欲しい成果を手にしています。

一緒にはじめませんか?


なるべく負担をかけないではじめたいという方へおすすめのコース


達成したい目標があるなら、今からはじめませんか?

あなたの理想のサロンづくりのサポートをしています。

とにかく、早く確実に結果を出したい方へDVDが付いているお得なコースはこちら

・・・

【お知らせ】

1,9月のセミナーの早期申込み特典のお知らせ

2,90日間繁盛サロンづくりコンサルティング募集のお知らせ


2つのお知らせをお伝えしました。


それぞれのご希望に合わせて、3つのサービスを
ご用意しています。

1,DVD
2,セミナー
3,個別コンサル

一番のおすすめは?

それは、やっぱり・・・

そのサロンオーナーさんごとに違います。


わからないという方は、こちらで
ご相談も承っています。

自分には、何が良いのか?

何が必要なのか?

何から始めたら良いのか?

お気軽にご相談頂けます。

おためしコンサル


お気軽にご相談下さい。


・・・

「90日間繁盛サロンコンサルティング」を通じて「お客さまに喜んで頂けるサロンづくり」のお手伝いをしています。





利益を3倍にしてあなたの夢を叶えるコンサルタント門馬俊光さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス