お客さまに愛される人気メニューの作り方、見せ方 | サロン集客講座あなたのサロンがお客さまの笑顔で一杯になる方法  

テーマ:


● お客さまに愛される人気メニューの作り方、見せ方

こんにちは 門馬です

5月29日に東京でセミナーを開催しました。



「お客さまに愛される人気メニューの作り方、見せ方」というテーマで3時間お伝えさせて頂きました。

今まで、私の提供するコンサルでは、主に売上が伸び悩んでいたサロンさんの売上を上げるという事に、特化してきたのですが

サロンさんの売上を上げる方法は主に、3つあります。

1,接客を変える

2,クロスセル、アップセル、セットセルをする

3,客数、来店頻度を上げる


主にこの3つの方法です。

今回セミナーでお伝えした事は、2番目の効果的な方法です。

今回のセミナーでは、このような内容でお伝えしました。

・お客さまに愛されるメニューとはなにかを知る
・お客さまに選ばれるメニューの見せ方を学ぶ
・ネットから予約が入るメニューの作り方
・頼みたくなるメニューはどれ?
・わかりにくいメニュー、お客さまから選ばれないメニューとは?
・ネイルサロンのメニューの例
・わかりやすいメニューとは?
・選びやすいメニューとは?
・お客さまから選ばれるメニューとは?
・愛されるメニューとは? 
・ブログやHP、SNSでのメニューの魅せ方
・お客さまから愛されるメニュー づくりのために


このような内容で、お伝えしました。

ご参加頂いたサロンオーナーさん達からのご感想の一部をご紹介します。


集客、集客が恥ずかしくなりました。
バケツに水をジャーではなく、一滴、二滴と大切に溜めていくことなんだなと気付きました。

今もまさに、月に1件、2件というかたちなので、欲深くなるのではなく、そのお客さまを大切にリピートして頂けるようにして行こうと思いました。

SNSでの集客も勘違いが多く、とても勉強になりました。ありがとうございました。


お客さま目線で考えていなかったです。

写真付きだとさらにわかりやすい事や安すぎて不信感を感じるなど、自分でもわかっていたことをネイルでやっていたという事に気付かされました。

価格に悩んでいましたが、安いのも逆に良くないと・・・。ブログよりも口コミが大事なことも気付きました。


メニューに対してもお客さま目線の話が聞けて良かったです。

お客さま目線のつもりだったことも、ネイリスト目線になっていたことに気付けました


とても詳しくサンプルの魅せ方などがよかった。インスタの集客につながらないことにビックリした

先生が面白くてよかった。


この他にも、アンケート頂いています。

























たくさんのお声を頂いています。


無料チェックシートもれなくプレゼント!





サロンのメニュー、料金表を改善すると、ネットからの集客が楽になります。

サロンメニューをお客さまにわかりやすくするだけで、集客が楽になります。


あなたのサロンのメニュー表は、お客さまにわかりやすいメニュー表ですか?


無料でメニュー電話診断をご提供しています。


無料メニュー診断をお申込の方へもれなく、サロンチェックシートをプレゼントしています。

このチェックシートで、あなたのサロンのメニューをチェックしてみてはいかがでしょうか?

無料メニュー診断に申し込む

※ 無料メニュー診断には、ブログやHPをお持ちのサロンさんで、そこに、「メニュー表や料金表」がある方限定です。

ブログやHPをお持ちで無い方は、無料メニュー診断にお申し込みすることはできません。予めご了承ください。



メニュを変えれば、ネットからお客さまの予約がドンドン入りますよ。










利益を3倍にしてあなたの夢を叶えるコンサルタント門馬俊光さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス