サロンの売上を上げる方法 「営業時間内に家の用事などをしない」 | サロン集客講座あなたのサロンがお客さまの笑顔で一杯になる方法  

テーマ:


● サロンの売上を上げる方法 「営業時間内に家の用事などをしない」

こんにちは 門馬です

5月のキャンペーンで、サロンコンサルティングにお申し込みくださったサロンオーナーさんと行った、オリエンテーション(説明会)のご感想というか、ご報告をお送り頂きました。

サロンコンサルティングを受けて、

こうなりたい!

今の現状を変えたい!

ご紹介します。

オリエンテーション時での課題になります。

〇もっとこうすれば良かったことは?

・お客様が来て頂いていることが、当たり前に思い傲慢になっていたと思います。

・常に来て頂いていることがありがたいという気持ちを忘れないで、感謝の気持ちを込めて接客する。

・サロンに来て、ワクワクしてもらえるように、新しいデザインチップの提案やメニューを提供できるようにする。

・ゆったりとした時間を楽しんでもらえたらと思っていたので、3時間施術は当たり前になっていたのでお客さまの大切な時間でもありますので、時間短縮が出来るところはして2時間で施術にする。

・全てにおいて計画して早めに行動する。


〇問題だな…今の改善点は。

・顧客のお客さまが大半になり、接客が慣れ慣れしくなって甘えが出ていたので接客の見直し。

・デザインサンプルチップがお客さまから、金額などわかりにくいかもしれない。お客さま目線のサンプルチップに作る。

・営業時間内に家の用事などをしていた為、行動、気持ちの見直し。

・時間を有効活用し何を優先にするかを整理しててその時間はサロンの仕事をする。

・ブログ、SNSの発信を定期的に書く。習慣づける。

・ブログ内容、お客さまに伝わりやすい形に見直す。

・日報、売上げ数字をきちんとつける。

宜しくお願い致します。



コンサルを受けようと決めたサロンオーナーさん、

とくに、自宅サロンのオーナーさんには、心当たりがあるのでは無いでしょうか?


90日間繁盛サロンコンサルティングでは、

こういう事、サロンの改善点に気付いて、あなたに合った方法で、カンタンに改善する事ができます。

あと1名のみです。


5月キャンペーン

「90日間繁盛サロンコンサルティング」

今なら2つの特典があります。



利益を3倍にしてあなたの夢を叶えるコンサルタント門馬俊光さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス